ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

キャンプ場のレビュー、フォレストパークあだたら編です!

フォレストパークあだたらを参考に作られたのが、茨城県大子町のグリンヴィラです!!
そのため、サテライトハウス、入り口のゲートなど作りが似ていますね。





キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
福島県の、安達太良標高600mのキャンプ場

サイト数170、電源付き130






キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
ビジターセンター、受付
ショップ、カフェ、温泉もここにあり







キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
大きいキャンプ場






キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
各サイトの表示がユニーク






キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
今回はDサイトの個別サイト







キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
夜は外灯がなくかなり真っ暗
ライト持っていかないとトイレ行けませんっ






キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
砂利サイト

以前は芝生だったようですが、除染のため芝生を除去して砂利を敷き直したようです。
でもやはり私は芝生のほうがいいですね〜。
靴や荷物、すべてがジャリジャリ






キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
特にフレームの穴がジャリジャリになるのが嫌い。







キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
ペグの効きもイマイチ、手と足で打てるぐらい柔い







キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
備え付けのテーブルセット

邪魔かな?と思いましたが、荷物の積み下ろしに役立ちました。
右のグレーの立柱が電源です。






キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
このサイトは縦長で、幅狭






キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
ランドロックだと幅がギリギリ、張り綱が全開に出来ず。
まぁこの辺はサイトによって型や大きさが違うし、幕のレイアウトで変わってくるでしょう。







キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
このサイトはやたら縦長でした。
6.25mあるランドロックを通路から2m奥に張ったのに、写真のように奥には5m以上の余裕。
ということは推定15mほど…

ランドロック+レクタが張れる?
個別サイトとしてはかなり広い部類。
私の中では今までで最大級っ!







キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
そして私が一番気に入ったのがサイトの作り!!
三方を木に囲まれており、木陰たっぷりでタープがいりません♪
気温も下界よりかなり涼しいです。

隣サイトとのプライバシーがしっかりあり素敵なサイトです。

この日は?虫もほぼいなく、GWに行ったSPHQが10としたらここは1かな

虫除けはしましたが、終始半袖半ズボンで快適に過ごしました(´▽`)

ほぼ無風で過ごしましたが、山なので時季によっては、かなり強風になることもあるようです。






キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
各サイト群にあるサテライトハウス








キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
洗面台






キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
お湯の出る広い炊事場






キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
シャワー室が男女各3室
使用しませんでしたが、24時間で無料っぽい

でもこのサテライトハウス、グリンヴィラと決定的に違う点は

あだたらはチェックアウト後に清掃のみ

グリンヴィラは一日中夜まで定期的にスタッフが清掃してるので、常時綺麗です。
その分人件費として、利用料に差が出てると思います。

あだたらは朝、夜中に集まった虫が洗面台大量に…まぁ夏場はしかたないかな…

ゴミ収集場もここにあり、環境に力を入れていますので分別は今までで最高クラスに細かいw







キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
子供が遊べる水場あり






キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
隣との境界がなく、行き来しやすいグループサイト
近くを流れる小川の音が素敵でした♪

他にフリーサイト、トレーラーハウスサイト、キャンピングカーサイトがありました。






キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
やはり最大の目玉は温泉

ヌルヌルトロトロの泉質はサイコーです♪
露天風呂には打たせ湯、内風呂にはサウナ付き。洗い場は7つ
時間帯によってはかなり混みます。

入浴時間は13〜21時、8〜10時
私と息子は翌朝も入りました♪

以上、とても素晴らしい高規格キャンプ場


気に入った点はサイトの作り、温泉、環境

残念な点は砂利サイトかな

ちょっと予定していた2泊が1泊になってしまったので、是非今度は2泊で満喫したいですね〜(´▽`)




















このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ場レビュー)の記事画像
キャンプ場レポ サンタヒルズ
キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
ベンサン会in城里町ふれあいの里
WFO その2
WFO その1
三王山ふれあい公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場レビュー)の記事
 キャンプ場レポ サンタヒルズ (2018-04-25 19:38)
 キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里 (2017-02-18 13:37)
 ベンサン会in城里町ふれあいの里 (2017-02-06 12:39)
 WFO その2 (2016-10-13 12:10)
 WFO その1 (2016-10-11 12:05)
 三王山ふれあい公園キャンプ場 (2016-10-09 21:17)



コメント
こんばんは。

すっごい広いキャンプ場ですね。
設備も整ってるし
サイトも広くて
雰囲気もいいなんて
サイコーですね。

ヌルヌル温泉いいですね。
温泉っ!て感じがして
好きです。

こたつむりこたつむり
2015年07月22日 21:10
やっぱり高規格キャンプ場は間違いないですね〜♪

もっと色々なキャンプ場、行った事がない所に行ってみたいです!

キャンプはじめる前は引きこもりだったんですけどね…。

よしおっよしおっ
2015年07月22日 21:27
こんばんは。

グリンヴィラが参考にしたとはすごいキャンプ場ですね。

サテライトハウスは最近できたのでしょうか?

めっちゃ綺麗ですね。

温泉はサウナまで付いてるとは、キャンプ場ではないみたいですね。

takagootakagoo
2015年07月22日 22:04
takagooさん

あだたらは1998年開設なので、17年経過?設備はかなりキレイに維持されていますね〜♪

よしおっよしおっ
2015年07月22日 22:16
なんっかちょーきれいじゃないですかーここ!!!!

Dってそれなんだ!トイレか!って思ったら、Dサイトの看板?ですね?

洒落てます・・www


そよつま

soyokazefufu
2015年07月23日 16:13
そよつまさん

最初サイトの標識と分かりづらかったですねw
高規格キャンプ場はやっぱり素敵ですよ〜♪

よしおっよしおっ
2015年07月23日 20:10
こんにちは

毎度分かりやすい施設紹介ありがとうございます♪
行ってみたーいと思い調べたら、こちらもペットは禁止でした(´Д` )
んー。本当に残念(p_-)

marmi-akmarmi-ak
2015年07月25日 13:46
marmi-akさん

とてもいいキャンプ場ですが、ペット不可なんですね(´Д` )
ペット可のキャンプ場だと選ぶのも大変でしょうね〜。

よしおっよしおっ
2015年07月25日 14:00
私も好きでオープン直後から3回ほど行ってます。

昔は全面芝生だったんですが、除染の関係で、今は砂に変わっちゃってるんですよねぇ。

キャンプ場に罪は無いのに、ホントに酷い話です…。

音丸音丸
2015年07月27日 17:49
音丸さん

音丸さんのキャンプ場紹介も拝見しました!
サイトが芝だったら私的に文句のつけどころがないです。
素晴らしいキャンプ場でした♪

よしおっよしおっ
2015年07月27日 18:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
    コメント(10)