ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

雨キャンプ in 出会いの森 その1

Nov 15 , 2015

キャンプ(8)

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

ヒマなので、長文行きますよ〜!



寒いけど11月もキャンプ行きたいなぁ
近場で寒くないところ…

栃木県の出会いの森総合公園

我が家からは1時間かからず行けてホームキャンプ場ともいえる場所ですが、超人気でサイト数が少なく土曜日の予約は3ヶ月前から押さえないと無理なんです!
そのため今年はまだ1回しか行っていません

キャンセルでないかなぁ?とモヤモヤしながら数日予約情報を見てたら、×印が△になったのを発見!
にやにやしながら即押さえました♪

しかも






雨キャンプ in 出会いの森 その1
マジかっ

新そばを味わう会のイベントで
アーリー無料、そばも食べられるじゃん!
私と息子はそばが大好き❤️
これはテンション上がりますわ♪

しかし

妻は「寒いから絶対行かない!(。-`ω´-)キッ」

息子と二人で行くことに…。

息子もすごい楽しみにしてました。

ところが、天気予報が良くない
毎日にらめっこしても、土日の☔️は消えない…

息子はてるてる坊主を作ってお祈りしてましたが、祈りは届かず…
ほんと我が家だけのキャンプだと、降水確率は100%なんです(´Д` )

雨設営撤収イヤなので、息子に
「どうする?」と聞くと
「雨でも行きたい」と言うのでがんばることにしました!

雨なら息子と2人は無理だなと思い、嫌がる妻を強引に連れて行くことにw


前日は残業で12時過ぎ帰宅、疲れすぎて翌朝準備

翌日は予報通り朝から☔️
まったく乗り気にならず、アーリー9時INが無料だけどゆっくり10時前に出発

半年振りのキャンプ場に到着して受付すると
「雨の中お越し頂きましてありがとうございます!明日はレイト無料サービスさせていただきますので、16時チェックアウトで大丈夫です」とのこと♪

電源付き4500円で9時IN〜16時OUT
これは嬉しいですね、人気キャンプ場さすがだわぁ
少しテンションが上がります!
それに明日は出会いのフェスがあるらしく、楽しめるかも!?





雨キャンプ in 出会いの森 その1
キャンセル多数出たそうで






雨キャンプ in 出会いの森 その1
サイトはガラガラでした


雨は全くやみそうにない

カッパを着て設営します






雨キャンプ in 出会いの森 その1







雨キャンプ in 出会いの森 その1
お隣さんもランドロッカーでした







雨キャンプ in 出会いの森 その1
インナーテント前にちょっとだけシートを敷いて、ローチェアデビュー戦は幕内引きこもり仕様!

ランドロック、引きこもるには最高の広さです、快適♪
我が家3人ですが、ちょうどいい。
荷物全部入れても料理とかなんでもできちゃうスペース
悪天候で篭るには最強だね!!

電源付きだからファンヒーター持ち込みです
(´▽`) ほんとはストーブ欲しい・・・
幕外12℃、幕内は弱めに18℃ぐらいにしました
あまり温度を上げても結露ひどくなるし

他に






雨キャンプ in 出会いの森 その1
最高に便利な電気ケトル

それとホカペはこの時期の電源サイトなら最強アイテムですね♪






雨キャンプ in 出会いの森 その1
持ち込んだランタン









雨キャンプ in 出会いの森 その1
とりあえずコーヒーで一息


お昼になったら、楽しみにしていた蕎麦!







雨キャンプ in 出会いの森 その1







雨キャンプ in 出会いの森 その1







雨キャンプ in 出会いの森 その1
かき揚げ付きで一人前、200円!

ちょっと量が物足りないけど、最高に美味くて期待以上でした! 満足♪


さあ、雨のキャンプ、何したらいいんだ?
この時期に焚き火なしのキャンプなんて最悪、楽しみを見出せない(´Д` )











雨キャンプ in 出会いの森 その1
息子はハマッてるDB鑑賞

妻はちゃっかり趣味の羊毛フェルトを持ち込んでひたすらやってる







雨キャンプ in 出会いの森 その1








雨キャンプ in 出会いの森 その1







雨キャンプ in 出会いの森 その1
ひたすら降る☔️






雨キャンプ in 出会いの森 その1
何も考えてこなかったので、飲むしか思いつかん…


いつもは無料シャワー利用でしたが
さすがに寒いので夕方、近所の温泉に
3回目にして初利用






雨キャンプ in 出会いの森 その1
大人400円、小学生100円

ちょいヌルヌル、内風呂のみ露天なし






雨キャンプ in 出会いの森 その1
食事もできるようですが、お昼まで?



温まったら幕に戻り夕飯にします







雨キャンプ in 出会いの森 その1
ユニフレームのライスクッカー

今までになく最高に美味しく炊けました!
写真撮り忘れた…

スノピダッチのスキレットで






雨キャンプ in 出会いの森 その1
すき焼き♪

お肉奮発したので、めっちゃ美味しかった♪


夕飯を済ませて、ナチュログを見ていると
なんと!?

ブログ友達のすずパパさんから
「出会いに来ています、オーナーメール下さい」とのコメントを発見!
同じ栃木県に在住ですが、コメントのやり取りだけでお会いしたことはありません。

しばらくすると☔️の中、我がサイトまであいさつに来て下さいました!
ブログネタに出会いの森にて出会った写真を撮ればよかった(´Д` )

友達がキャンプに来てたので、顔を出したとのこと。
お話ししてみると、ブログの印象通り優しい感じの方でなんとビックリ歳が同じでした❗️
機会があったら是非一緒に飲みたいですね〜。


雨だと焚き火しながら飲むという最高の贅沢が出来ないのが残念でならない。
焚き火タープ欲しいなぁ(´Д` )






雨キャンプ in 出会いの森 その1
酒のアテは焼き鳥の缶詰






雨キャンプ in 出会いの森 その1
サバみそ






雨キャンプ in 出会いの森 その1

と思ったら息子にほとんど食われた…






雨キャンプ in 出会いの森 その1
ちゃんと宿題やる息子えらいなぁ







雨キャンプ in 出会いの森 その1
飲み相手いないので早めに寝ました


ホカペ出力半分にしたんだけど、logosのペラいシュラフでも汗だくになった!
寒い思いせずに雨がテントを叩く音を聞きながら就寝

明日は早めに雨あがってくれ〜


その2へ





このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ウィスラースカイベース小諸
ソロキャン 湖畔キャンプ
ソロキャンデビュー
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
サバティカルギリア 初張り
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ウィスラースカイベース小諸 (2022-07-11 15:15)
 ソロキャン 湖畔キャンプ (2021-10-22 12:18)
 ソロキャンデビュー (2021-06-28 17:21)
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 サバティカルギリア 初張り (2020-08-27 20:14)



コメント
こんばんは~

昨夜はお邪魔しました!!

雨で残念でしたね~
外で焚き火やってれば、一緒に飲めたのに!!
まぁ出会いでキャンプやっているのを聞きつければ
飛んでいきます(笑)!!

今日の天気はコロコロ変わってましたが、無事乾いたのか?
続きが気になります!!

すずパパすずパパ
2015年11月16日 00:00
おはようございまーす!

出会いの森ですずパパさんと出会っちゃったんですね。(^^)

そばの会・・・・毎年、この時期にやっているイベントですよね?!

去年もカヤック納と重なった様な気が。。。。(汗)

雨キャンでゆっくり・・・・自分もそうすりゃよかったかな。(^^;

TORI PAPATORI PAPA
2015年11月16日 05:25
すずパパさん

雨じゃなければ外で焚き火してる時間だったんですけどね〜(´Д` )
おみやげまでいただきましてありがとうございました!

次の日も色々大変で疲れました♪

よしおっよしおっ
2015年11月16日 07:59
TORI PAPAさん

そうなんです!
出会いの森てすずパパさんに出会いましたっ!
想定外でビックリ(´▽`)

雨キャンプ、かなりゆっくりできましたがやりこと思い付かなくてヒマでした(´Д` )

よしおっよしおっ
2015年11月16日 08:02
空いてますね~、さすがに天気予報が雨だと皆さんキャンセルするんですね。

私も週末はボーイスカウトの入門キャンプでしたが、終始雨に降られっぱなし…。

撤収終わったらようやく晴れる始末で…。

ドロドロになった大量のテントを干してキレイにする作業が憂鬱です。(>__<)

音丸音丸
2015年11月17日 12:16
音丸さん

雨だとあんなにキャンセル出るんですね〜、あんなにガラガラなキャンプ場は初めてでした!

雨キャンプ、雨撤収はほんとに大変で疲れました(´Д` )

よしおっよしおっ
2015年11月17日 12:31
こんちわ~♪

単独キャンプ 降水確率100%って((((;゚Д゚)))))))

出会いの森のレイト無料サービスステキですね♪

それにしてもすき焼きおいしそう♪( ´▽`)

今度ご馳走してください!(笑)

しんぱぱしんぱぱ
2015年11月27日 12:42
しんぱぱさん

いゃあ久しぶりの出会いの森だったのにずっと雨でした(´Д` )

キャンプですき焼きいいですよ♪

出会いあたりでキャンプご一緒したいですね〜♪

よしおっよしおっ
2015年11月28日 10:58

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
雨キャンプ in 出会いの森 その1
    コメント(8)