ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و


先日行った初のキャンプ場、茨城県の

城里町総合野外活動センター ふれあいの里

を紹介します。


まずは








キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
管理棟
IN12:00- OUT10:00-










キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
シャワーは管理棟内にあり
10:00-22:00 ¥100-!














キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
なかなか大きいキャンプ場ですね

こちらのキャンプ場結構古く、1983年オープン 30年以上

知り合いの話では、昔は空いてたらしいんですが
最近はちょこちょこ改装もして今ではオンシーズンは結構混むみたいです







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
薪ストーブがレンタルできるキャンプ場初めて
購入前に試してみたい方にはオススメ!







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
イベントも沢山







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
うちは魚釣りと







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
天体観測をしました

子どもは大興奮ですね







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
こちらがトイレ、まあまあキレイ













キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
こちらが水道
こちらのキャンプ場の唯一の残念点、お湯が出ない!!
これは冬場はやっぱりキツイです。冷たいし油汚れがね・・・
お湯が出るだけでキャンプ場のポイントはぐっとあがりますよねw
水道の裏側に灰捨て場があります







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
こちらがゴミ捨て場
大体のものは捨てられた気がします







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
こちらはBBQ会場
ガスなので火力があり手軽で夏場は大人気だそうです
大きい屋根があるから雨でも安心ですね



次はサイトの紹介














キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
オートキャンプサイトは第一を第二に分かれています

ほんと広くて子供たちがリップスティックやるのには最高みたい








キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
第一が電源なし 55区画 2,250円







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
あんまり大きくはなさそう







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
第二は電源付き 4,320円 10区画
どちらも安いです







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
まぁぼちぼちな大きさ







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里



こちらのキャンプ場、バンガローやキャビンもいっぱいあります







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
バンガローは4,320円 安いですね







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
中はキレイです、まぁただ寝るだけのスペース
コンセントあり、ホカぺつけて寝たら2月でもナンガ450で余裕でした







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
キャビンは一軒家みたいなのやいろいろな種類が
















キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
1万~3万でエアコン付きやら風呂付きやら充実してるみたい














キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
遊具などもあり







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
人懐こいヤギさんに癒されますw




風呂は場内になく











キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
車で約2分 バスも出てるみたい







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
ホロルの湯







キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
大きい施設でなかなか良かったですよ



以上

サイト代も安いし、子どもも遊べるしとても良いキャンプ場でした!
お湯が出て区画サイトがもう少し広いと最高ですね。
次は是非区画サイトを利用してみたです!













このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ場レビュー)の記事画像
キャンプ場レポ サンタヒルズ
ベンサン会in城里町ふれあいの里
WFO その2
WFO その1
三王山ふれあい公園キャンプ場
キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
同じカテゴリー(キャンプ場レビュー)の記事
 キャンプ場レポ サンタヒルズ (2018-04-25 19:38)
 ベンサン会in城里町ふれあいの里 (2017-02-06 12:39)
 WFO その2 (2016-10-13 12:10)
 WFO その1 (2016-10-11 12:05)
 三王山ふれあい公園キャンプ場 (2016-10-09 21:17)
 キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら (2015-07-22 19:07)



コメント
おはようございます!

コテージ、いろいろなタイプがあるんですねー。まだコテージが未経験で、いつもいろんなキャンプ場で、室内ってどんなかんじなんだろう?って外から覗く勇気がないまま眺めてたりします(*´꒳`*)
冬キャンプで、お湯は大事ですよね。
ほんと、油汚れが落ちないし。。
夏でもお湯出ると嬉しかったり。

くじラくじラ
2017年02月19日 08:45
おはようございます。

天体観測ができるのは魅力的ですね。
区画はどのくらいなんでしょう。
6×8くらいですかね。もう少し広いですかね。
お湯が出ないとのことなので暖かい時期に行くのがいいかもですね。

takagootakagoo
2017年02月19日 10:04
くじラさん

コテージになっちゃうとやっぱりいい御値段しちゃうんでなかなか利用できないですよね(^^;)

一度スウィートグラスあたりの冬場で、暖炉遊びしてみたいですね♪

よしおっよしおっ
2017年02月19日 11:45
takagooさん

天体観測なんて久しぶりにやりました!
昔の作りのキャンプ場だと、ドームテント基準でサイト狭いところ多いですよね。

今はお湯出てサイト広くないと人気出ないですからね♪

よしおっよしおっ
2017年02月19日 11:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
    コメント(4)