ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

2015 GW キャンプ その2

May 6 , 2015

キャンプ(10)

スノピ本陣キャンプ その2

長文です




2日目、5時半ごろ目が覚めました。
起きて息子を見た瞬間、こっちを向いてニカっ!と笑いました。
「もう起きたか・・・」

一緒に朝焚火をすることに







2015 GW キャンプ その2

天気は良さそうですが、今日は崩れる予報






2015 GW キャンプ その2

焚火をしつつ、コーヒーの準備






2015 GW キャンプ その2

朝のコーヒーもキャンプの楽しみの一つ♪






妻も起きてきて朝食に






2015 GW キャンプ その2
ハムと目玉焼きのホットサンド

うまし!





2015 GW キャンプ その2


隣のゴルフ場では朝7時からゴルフしてます。
柵も何もなくすぐゴルフ場・・・
非日常との境界線はありません。





朝食が済んだら子供と遊びます。
昨日設営を手伝ったお隣さん家族の3姉妹と息子君が仲良くなり
その娘さんが私に人懐こく寄ってくるので、一緒に鬼ごっこをしたりだるまさんが転んだを
して遊びまくり。おかげで筋肉痛(゜Д゜)
女の子かわいーなーw

終始遊んでくれて息子も楽しそうです。

いたるところに勾配があるので、受付でソリも貸してくれます。






2015 GW キャンプ その2
EとFサイトのあたりにソリ遊びに絶好な急斜面あり






2015 GW キャンプ その2
結構な急斜面

降りると上るのキッツいです






2015 GW キャンプ その2
ひたすら滑る

それにしても暑い、日陰にいないときついくらい
めっちゃ日焼けした

その後お隣家族さんと一緒に本社の見学に
内容的にはたいしたことはなかったですが、とりあえずってところ

敷地を全部開拓してなく、拡張余裕もある模様。
新商品テスト用の秘密のフィールドサイトもあるとの事です。





サイトに戻り昼食






2015 GW キャンプ その2
塩焼きそばとワンタンスープ








2015 GW キャンプ その2

午後は雲ってきて、雨が降ったりやんだりをずっと繰り返し









2015 GW キャンプ その2

さて、ヒィー! マなので
キャンプ場をよしお目線で見てみましょうか♪








2015 GW キャンプ その2

2015 GW キャンプ その2
勾配だらけ

2015 GW キャンプ その2
私は奥の中央の丘の上に設営しました






2015 GW キャンプ その2







2015 GW キャンプ その2
ランドロック村

見えるだけでランドロックが11張り集合してました!
最初ここの真ん中にNEWカラーぶっこんでやろうかと思いましたw






2015 GW キャンプ その2
オサレな洋幕村

赤のテントってキャンプ場に色を添えるね



勿論スノピ幕が多いですが、小川やコールマンも多かったですよ~

びっくりしたのが、パーフェクトランドロックを2張りも見たこと!






2015 GW キャンプ その2
パーフェクトランドロック

赤フレームは文句なしにかっこいい・・
15万ポイント交換、金額に換算すると250万?
ヤフオクでも60万前後で出ていますね・・・・・ごいすー!
生で2張りも見れるとは・・・・ごいすー(゜Д゜)







2015 GW キャンプ その2
炊事棟とトイレ

お湯も出るしキレイな部類です

ただ








2015 GW キャンプ その2
我サイトからはこんなに遠い

遠いし丘を登ったり下ったりでつらいです
受付を除くとこの広大な敷地に2つしかありません。
時間によっては洗い場は順番待ちの列

近くにサイト取れればいいですが、GWだと辛いところ
せめてもう1箇所あるといいかなぁ。








2015 GW キャンプ その2
シャワー室

シャワーは受付のところに男女それぞれ2室しかなく
大渋滞でした・・・30分待ちは当たり前
これもきつい






2015 GW キャンプ その2
受付ショップ

ショップは終始賑わっていました
ただその人並みに在庫が足りないのか
最終日には棚の品切れが目立ちました。
本社なのにもっと在庫用意できないのか?
GWだけでも1000万以上余裕で売り上げでしょうね~

氷もアイスも在庫切れでした・・・






夕方になるとしとしと雨状態
天気もよくないので温泉に行くことに
車で20分ぐらいのところに「いい湯らてい」と言う温泉が
受付で割引券をもらえ、5時過ぎに行くとさらに安く大人550円です。






2015 GW キャンプ その2
いい湯らてい

隣にテント張ってる場所が!!
八木ヶ鼻オートキャンプ場ってところらしい






2015 GW キャンプ その2

GWですごい混んでましたが、泉質素晴らしい!お勧めです!
露天風呂の寝ながら湯につかれるところサイコーで気に入りました。
日焼けがとってもヒリヒリ






2015 GW キャンプ その2
スノピ本社ロゴいい感じに光る

キャンプ場に戻ると雨が本降りに
夕飯はカレーにしました。

しばらくすると、台風並みの風雨に
雨が降るとはわかっていたけど、ここまですごいとは・・・






2015 GW キャンプ その2
天気図

ちょとまてちょとまておにーさん!
なぜになぜに新潟だけなんですかぁ~?

ほんとにすごい雨風でランドロックも終始ブルブル震えてました。
こんなのは初体験なので怖い怖い
ペグちゃんと根元まで打ち込んだかな?とか不安がよぎります。
※あとで思いましたが、こんな暴風の時
付属のセーフティクロスベルトを試せば
良かった〜!
(センターフレームを内部からクロスに
繋ぐベルト)
きっとフレームの剛性が上がって
ブルブル震えるのが抑えられたかも。

ベンチレーション閉めるの忘れた!
ランドロックは外からでないと開閉できないのです。
でも台風並みの雨風でもベンチレーションから吹き込んでくることはありませんでした。

お隣さんからか、ペグを打つ音がしてきます。
抜けてしまったのでしょうか
ヘルプしたいところですが、カッパが車の中
外でたら一瞬でずぶ濡れクラス。

張り綱ちゃんとしなかったり、ペグ打ち甘いのを見ましたが
みんな大丈夫だったかなー。
いかなるときもしっかり設営しようと肝に銘じました!

こうなると幕内に閉じこもるしかない






2015 GW キャンプ その2

アヒージョを作ってビールのあてに



こういうときはランドロックの広い空間が本当買ってよかったと思える。
外に出してる荷物全部閉まっても余裕
料理もできるし快適空間です。






2015 GW キャンプ その2
幕内でガソリンランタン

こんなときタープ+ドームテントの方はどうされているんでしょうか?
どう過ごしているんだろう?とっても気になりました。
タープじゃこんな雨風じゃ荷物すべてずぶ濡れですもんね~


うちの奥さん、今回のキャンプで何が一番楽しかったか?
「暴風の中でキャッキャと幕内にいたのが一番楽しかった!」
ですって・・・

でもとってもいい経験になったー≧▽≦

そんなこんなであっという間に2日目終了

その3に続きます(๑•̀ㅂ•́)و





このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ウィスラースカイベース小諸
ソロキャン 湖畔キャンプ
ソロキャンデビュー
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
サバティカルギリア 初張り
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ウィスラースカイベース小諸 (2022-07-11 15:15)
 ソロキャン 湖畔キャンプ (2021-10-22 12:18)
 ソロキャンデビュー (2021-06-28 17:21)
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 サバティカルギリア 初張り (2020-08-27 20:14)



コメント
はじめまして。
こんにちは(^-^)/

スノピ本拠地レポ、
すごく雰囲気伝わって来ましたよ!

同じ新色ランドロックですね。
思わずコメントしちゃいました。
ホント、ランドロック、中広くて
雨のときこそ良さがわかりますね。

こたつむりこたつむり
2015年05月06日 17:06
こたつむりさん、コメントありがとうございます。

同じランドロッカーなんですね。
設営・撤収はしんどいですが、広さは快適ですよね~

スノピのレポはあくまで私の初心者目線ですので
結構ネガティブ発言多しですが、参考になれば幸いです。

よしおっよしおっ
2015年05月06日 18:31
檜原湖でも21時頃から暴風雨で、よしおっさんと全く同じことを思いました。

シンドーム+レクタにしなくて良かった…。(^_^;)

しかし、レポ、詳細ですね。
非常に参考になりました。
ありがとうございます。

音丸音丸
2015年05月06日 19:27
福島県?も同じ天候でしたかー。
ほんとすごかったですね( ´△`)

あの写真忘れたーとかいっぱいありましたが、参考になれば幸いです。
私も音丸さんのキャンプ場レポが好きです!

よしおっよしおっ
2015年05月06日 20:10
おはようございます!パート2

これは…迷子になりそうなスノピだらけ…(;´Д`)

こっちはコールマンだらけでした(初々しい感じ?) 

そちらは雨もすごかったんですね…

メープルは雨は多少でしたが、深夜の強風でした…

いろいろ経験して一気に経験値上がりましたね!!

すずパパすずパパ
2015年05月07日 06:41
すずパパさん

那須も強風でしたか〜

台風並みの風雨を経験できたことは大変勉強になりましたね。

2ルームテントの広さに有り難みを感じましたし、憧れのタープは怖くなりました(´Д` )

よしおっよしおっ
2015年05月07日 11:40
初めまして。我が家は暴風雨(汗…)の翌

日にsphqに1泊してきました。


よしおっさんとは違うエリアでしたが、

隣のグループサイト方が複数の親子でサ

ッカーをやられて我が家のテントに…親

も居ながらですよね

我が家も数年前に暴風雨を経験してラン

ドロックを購入し、昨年の何回かの雨キ

ャンプを快適に過ごせましたよ⤴


sphq、地面は硬いのですが以前行った群

馬のカンパーニャ嬬恋は地面は柔らかく

突風でタープのソリステ40がすっ飛びま

した…sphqしっかりとペグダウン出来れ

ば悪天候でも安心ですよね


初コメで長文スミマセンm(__)m
マロン
2015年05月07日 19:46
マロンさん、コメントありがとうございます!

HQいらしてたんですね。
あの暴風雨を避けられて良かったですね〜、すごかったですよ!
悪天候ほどランドロックは頼りになりますよねっ♪

サッカー親子…
うちもサッカーやりますが、GWの激混みHQでサッカーやる勇気はないですね〜。ないわー

よしおっよしおっ
2015年05月07日 20:43
こんばんわ!!足跡からやってきました。
ロゴスのホットパンが可愛くて思わずコメントしてしまいました。

大阪にスノピのキャンプ場があるんですが行ってみたくなりました。
でも確実に迷子になりますね(^_^;)

コールマンのテントを見ることが多いんですがこんなにスノーピークおどろきです。

たつこゆたつこゆ
2015年05月10日 00:03
たつこゆさん、コメントありがとうございます!

logosロゴいいですよね〜♪

スノピキャンプ場は一面スノピ幕、その中にもチラホラ小川、コールマンもあり、グループの洋幕村もあったり見てて楽しかったですよ〜

よしおっよしおっ
2015年05月10日 07:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2015 GW キャンプ その2
    コメント(10)