ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

ヒューナスドルフのお漏らし

Nov 22 , 2020

(2)

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

2週連続キャンプ出撃してきました!
地元の公園で社会実験キャンプに参加。
再整備計画でキャンプできるようになったらいいな…。






ヒューナスドルフのお漏らし
久々ロックにシールドルーフまで付けて
過去1キッチリピン張りした気がする♪


さて、先週のキャンプでデビューした






ヒューナスドルフのお漏らし
ヒューナスドルフの10ℓタンク
見た目は最高にカッコいいけど、付属ホースはパッキンを追加しないと漏れて使いものにならない。
エア抜きボルト追加カスタムなど色々ありますね。











今までは


ヒューナスドルフのお漏らし
5ℓのジェリカンを使っていましたが、今年からフジカストーブ+武井バーナー体制になったため10ℓを導入しました。







ヒューナスドルフのお漏らし
ヒューナスドルフの付属ホースはパッキンを追加しないと漏れると知っていたし、何より灯油まみれになった付属ホースを着脱する気は全くなくSosoguを使うつもりでした。
が、先週のキャンプデビュー時サイズが微妙で漏れてしまったのでした…誤算(T-T)






ヒューナスドルフのお漏らし
そこで致し方なく付属ホースで給油してみたが、噂に違わぬダダ漏れ具合(T-T)
どうしたものかと色々考え、たどり着いたのは






ヒューナスドルフのお漏らし
ヒューナスドルフの純正ノズル⁉️
レビューを信用して買ってみました。






ヒューナスドルフのお漏らし
見た目はちょいダサくなりますが、パッキン入っているのでつけっぱでいけます。





ヒューナスドルフのお漏らし
パッキン入ってます






ヒューナスドルフのお漏らし
キャップ側にも






ヒューナスドルフのお漏らし
空気口がありますね







ヒューナスドルフのお漏らし
灯油出やすいかな?






ヒューナスドルフのお漏らし
さて肝心な使い勝手は?
武井バーナーの狭い給油口にはコールマンのフェーエルファンネルがピッタリはまります。フィルターもついてるからゴミが入らずおすすめ!






ヒューナスドルフのお漏らし
一滴も溢れることなく給油できました!
コレはまじでおすすめします。
ストーブなどにも漏斗などを使えば充分です。

ヒューナスドルフは付属ホースにパッキンを追加するカスタムが定番ですが、私はどうしても灯油まみれになったホースを着脱する気がおきませんでした。
皆さんはいちいち灯油を拭いて、また収納するの?
このノズルはつけっぱでオッケーなので、漏斗などを濡らすだけで済むので、めっちゃおすすめします♪




このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

最新記事画像
武井バーナーの空気入れ
サバティカルギリア 初張り
サバティカル ギリア 検品
サバティカル ギリア
ルーメナー扇風機
DIY 究極の薪スタンド
最新記事
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 サバティカルギリア 初張り (2020-08-27 20:14)
 サバティカル ギリア 検品 (2020-08-09 11:44)
 サバティカル ギリア (2020-08-08 18:52)
 ルーメナー扇風機 (2020-06-13 15:31)
 DIY 究極の薪スタンド (2020-05-17 15:44)



コメント
なるほど!空気口があるのですね~。考えられてます。
でもファンネルを使わねばならぬのがネック~~~。
やっぱり我が家はポリカンポンプから抜け出せないのか~~(汗)

そうへそうへ
2020年11月26日 20:10
そうへさん

ランタンもそうだし武井もそうだけど、給油口はファンネルが便利ですねー!
ポリカンポンプは最強だと思いますよ!
私自宅ではキャンプで持っていく灯油缶(フェーエルボトルも)は全部電動ポンプですわw

よしおっよしおっ
2020年11月27日 20:45

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ヒューナスドルフのお漏らし
    コメント(2)