ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

ソロキャンデビュー

Jun 28 , 2021

キャンプ(2)

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و


4月に長野県に単身赴任となり
毎日寂しい生活をすることになりました…
年齢的にそれ相応のポジションになるから
仕方がない…

今年から相棒の息子が中学生になるから
そろそろソロキャンか?と思っていた矢先に
違う理由でw

単身赴任したら長野県は良いキャンプ場いっぱいあるし、ソロキャンし放題じゃん‼️
てなわけにいかず、仕事が忙しく休みの融通が効かない毎日…

それでもようやく6月になって、チャンスが来た❗️

色々リサーチした結果、無料もいっぱいあるんだけど、ロケーション良さそうなキャンプ場を見つけました♪

土曜日仕事だったので、日曜日出発
14時チェックインだけど、早く入って良い場所確保しようかなと、10時ごろ出発。

途中、コーヒー屋が目に入ったので豆を買おうと思ったが、コーヒーセット忘れた❗️






ソロキャンデビュー
道中標高2000m超えでビビる…






ソロキャンデビュー
霧ってるし






ソロキャンデビュー
1時間ほどで到着。
ソロキャンデビュー戦は駒出池キャンプ場♪






ソロキャンデビュー
小川あり






ソロキャンデビュー
池があり
林間サイトやもちろん区間サイトもあり

受付の方に初めてなので、おすすめの場所を聞いたら親切に教えてくれた






ソロキャンデビュー
なんとか池のほとりの一等地を確保♪
ソロキャンは絶対フリーサイトだよね

オートサイトでファミキャンに囲まれて
ソロキャンとか、うんざりする






ソロキャンデビュー
去年8月?振りのギリアを張る

開放感抜群で晴天に映える❗️
サーカスと迷ったけど、良かったかな






ソロキャンデビュー
絶好の好天でロケーションも最高だ♪
ソロキャンは焚き火して飲むしかないと
薪も準備万端






ソロキャンデビュー
ソロキャンのためにWAQのキャリーワゴンを導入






ソロキャンデビュー
ソロキャンデビューに乾杯❗️






ソロキャンデビュー
目の前をカモがスイスイ
あ〜、カメラ忘れたわ…
スマホだといまいちなのよね…

コーヒーもカメラも長野に持ってき忘れたんだなぁ…






ソロキャンデビュー
iphoneだとこんなもん
綺麗に水面に反射するリフレクションを撮りたかったなぁ…






ソロキャンデビュー
暇でやることないから早めに着火






ソロキャンデビュー
夕飯は鰹のたたきと、0.5合炊飯して
中華スープ
素晴らしい景色での食事はとにかく最高に美味っ‼️






ソロキャンデビュー
ほんの一瞬のマジックアワーに目を奪われる
たまらんわ…ほんと






ソロキャンデビュー
カメラがあったら…






ソロキャンデビュー
心ゆくまで焚き火を堪能

標高は1200m
ギリアにインナー無し、ハイコットに
ナンガ450でちょうど良く眠れた






ソロキャンデビュー
翌朝はカップラで簡単に

コーヒーセットを忘れたのが悔やまれる
良い景色にはコーヒーだろう…

撤収もロケーション良くて楽しかったなぁ
幕は樹液シャワーくらった…

10時頃撤収完了

日曜日だったこともあり、空いてて
静かで最高のキャンプ場でした♪





ソロキャンデビュー
帰り道も素敵な場所ばかり






ソロキャンデビュー
こちらの温泉に入り、帰宅


せっかく長野県にきたんだから、今後も楽しもうか


以上、ソロキャンデビューは何もかもが最高でした♪







このブログの人気記事
スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ウィスラースカイベース小諸
ソロキャン 湖畔キャンプ
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
サバティカルギリア 初張り
サバティカル ギリア 検品
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ウィスラースカイベース小諸 (2022-07-11 15:15)
 ソロキャン 湖畔キャンプ (2021-10-22 12:18)
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 サバティカルギリア 初張り (2020-08-27 20:14)
 サバティカル ギリア 検品 (2020-08-09 11:44)



コメント
ご無沙汰です。

長野に単身赴任なんですね。
ソロキャン一発目が駒出池とは羨ましい!
自分も一度行ってみたいキャンプ場です!

自宅には、月イチぐらい帰っているんですか?
仕事、頑張ってくださーい!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2021年06月28日 19:14
TORI PAPAさん

お久しぶりでございます!
今やすっかりインスタに逃げてますw

とうとう単身赴任くらいました…
今のところ月1で帰宅しています。
長野県にいるあいだ、色々キャンプ場開拓したいと思います♪

よしおっよしおっ
2021年06月28日 21:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ソロキャンデビュー
    コメント(2)