ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

ルーメナー扇風機

Jun 13 , 2020

キャンプギア(2)

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

梅雨入りですね〜、今年もかなりの猛暑とのこと!

さて今までキャンプ用のコードレス扇風機を持っていなかったのですが、ついに買いましたー❗️






LUMENA FANPRAIME









ルーメナー扇風機
今年発売のルーメナー扇風機の新型






ルーメナー扇風機
開封はワクワクしますね♪






ルーメナー扇風機
ブラックとホワイトの2色ですが、迷わずブラック一択でした!
旧型より大きくなったらしいけど、第一印象は思ったより小さいな





ルーメナー扇風機
ルーメナーってデザインが秀逸ですね
キャンプ専用として購入しましたが、普段使いにもコンパクトだから手軽に持ち運べていいかも






ルーメナー扇風機
リモコンとUSBケーブルが付属






ルーメナー扇風機
充電は背面






ルーメナー扇風機
プッシュボタン兼ダイアル







ルーメナー扇風機
右に回すとLEDが1つ光り、風量1段目でファンが回ります




 

ルーメナー扇風機
風量は4段回






ルーメナー扇風機
右のLEDはタイマーのランプ
1、2、4、8時間タイマー。キャンプでの就寝時にいいですね






ルーメナー扇風機







ルーメナー扇風機







ルーメナー扇風機
首はこちらのネジを緩めて






ルーメナー扇風機
最大140mm伸びます!






ルーメナー扇風機
上下には70°傾く





 
ルーメナー扇風機









ルーメナー扇風機
旧型との最大の違いは自動首振り機能
コレはでかい❗️

あとの差はリモコンの有無、バッテリーサイズ拡大、羽枚数増で風量アップ、サイズかな。
リモコン操作ができるのはかなり楽かと思います




ルーメナー扇風機
スペックはこちら
8000mAのバッテリーで5時間から35時間らしい。充分だね

ただお値段は結構します…
安い充電式の首振り扇風機も妻にプレゼンしたけど、妻がコッチが良いとのこと。
いい方向にプレゼン失敗w


やっぱり見た目のデザインのカッコ良さって大きいポイント。
この夏は頼りになります♪

あとは良き収納ケースを模索してみます


*新型



*こちらは安くておすすめ




*こちらは旧型ルーメナー











このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
DIY 究極の薪スタンド
武井バーナー501A のレビュー
ついに念願の武井バーナー❗️
フジカ メンテナンス
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 DIY 究極の薪スタンド (2020-05-17 15:44)
 武井バーナー501A のレビュー (2020-04-14 12:31)
 ついに念願の武井バーナー❗️ (2020-04-11 14:32)
 フジカ メンテナンス (2019-01-20 16:35)



コメント
地味に後からじわじわと気になってきました(笑)
カインズから出てるコンパクトな首振りの購入したのですが、風が弱くてアウトドアでの能力はいささか疑問。
その点ルーメナーはほぼ間違いなく活躍してくれますよねー。
積載で少し差があるくらいかな。
ただ値段が高い(笑)所有欲を満たすと思って買うか悩んでいます(笑)

そうへそうへ
2020年06月18日 07:57
そうへさん

カインズの気になっていましたが、風弱いんですかー!
キーナイスのやつも結構評判いいみたいですよ。

ルーメナーは絶対間違いないです♪
お値段以外はw

よしおっよしおっ
2020年06月18日 09:33

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ルーメナー扇風機
    コメント(2)