ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

ついに念願の武井バーナー❗️

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

もうブログは放置気味でしたが、コロナウィルスのおかげで緊急事態宣言のない栃木県ですが、外出自粛してますのでヒマなため久しぶりにブログアップします♪


背景 


憧れの武井バーナー、ずっーと欲しいなぁと思っていたのですが、お値段的に幕を買える価格に躊躇していました。
私が欲しい501は昔は5万ちょい、今は¥78,000-に消費税で¥85,800- ですもの…( ;∀;)ヒャー
日本製だもの、仕方ないよ


最終きっかけは11月のグルキャンでのtakさんの武井バーナープレゼンなのかな?w
やっぱりグルキャンは危険なので皆さん注意してくださいw

しかし今はシーズン真っ最中、人気の武井バーナーは数ヶ月待ちの模様。
12月初旬に覚悟を決め来シーズンに使えれば良い気持ちで、近所のWILD-1のいつもの副店長にお願いして、入荷待ち取り寄せにしました。


月日は流れ…


3月下旬、W1から電話があり武井バーナー入荷の連絡⁉️
あれ、半年〜1年て話じゃ⁉️
土曜日だったので即取りに行き、副店長と話をしたら他店に1台だけ入ったのを回してくれたみたい。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ありがてー

まだまだ先だと思っていたので、魔法の15%引きチケットを入手して買おうと思っていたけど、ちょうど図られたかのように3月末まで還元祭…。
結局8,000円分の還元+W1のポイント4,000ちょいで結果オーライ♪
おかげでヘソクリはすっからかん( ;∀;)ヒャー
まあでも一生物だしね!


ホクホクで帰宅しご対面



武井バーナー501A










ついに念願の武井バーナー❗️
じゃーん!






ついに念願の武井バーナー❗️
金色で神々しくピッカピカ♪
ついに念願の武井オーナー❗️






ついに念願の武井バーナー❗️
到着前からポンプ接続金具、風街道具店のレザーハンドルケースを用意してました






ついに念願の武井バーナー❗️
狙い通りにキマるわ






ついに念願の武井バーナー❗️
そしてこのレザーハンドルケースのおまけについてたステッカーがまたカッコ良くて、コレ欲しさに買ったようなもの♪






ついに念願の武井バーナー❗️
そして脚の保護キャップ取り付け






ついに念願の武井バーナー❗️
黒で締まるからね





ついに念願の武井バーナー❗️
ポンピングノブは一度も使わずに外し






ついに念願の武井バーナー❗️
ポンプ接続金具へ交換






ついに念願の武井バーナー❗️
キャップを外してポンプを繋げます
しかし予想より早すぎた到着に携帯ポンプ間に合わずw



携帯ポンプは定番のパナレーサーを外して選定中。
ケースはただ今素敵なケースをオーダー中なので、これがまた楽しみ♪








さっそく点火 



キャンプも行けないし我慢出来ず点火






ついに念願の武井バーナー❗️
まずは自転車のポンプを繋げて











ついに念願の武井バーナー❗️
説明書通り0.15Mpaまで加圧。
自転車の空気入れめちゃ早いw
こりゃポンピングしてられん…






ついに念願の武井バーナー❗️
昼で明るく見づらいけど、余熱器でプレヒート
ランタンも灯油だから、プレヒートや炎上はお手の物で全く手間と思わない、楽しい。





ついに念願の武井バーナー❗️
バルブを開ければコォーっと点火‼️
たまらない燃焼音♪



感無量ですわ
とうとうと言うか、やっぱりと言うのか手に入れてしまった武井バーナー。
やっぱり冬キャン時に幕の外で使いたいのが主な目的。幕内はフジカあるしね。

でもやっぱり結局私は火器、キャンプギアが好きで弄りたいんだろうね♪


次回は何故501にしたか?
細部のプレビューに迫る記事‼️
の予定( ;∀;)ヒャー





このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
ルーメナー扇風機
DIY 究極の薪スタンド
武井バーナー501A のレビュー
フジカ メンテナンス
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 ルーメナー扇風機 (2020-06-13 15:31)
 DIY 究極の薪スタンド (2020-05-17 15:44)
 武井バーナー501A のレビュー (2020-04-14 12:31)
 フジカ メンテナンス (2019-01-20 16:35)



コメント
ご購入おめでとうございます*\(^o^)/*

私のプレゼンがきっかけで経済が回せて感無量です(*≧∀≦*)

これから書く記事も武井購入希望者のバイブルになるはずです。期待してます(*´∀`)♪
tak
2020年04月11日 15:56
takさん

妻へのプレゼンが決め手でしたが、結局私の小遣いで買いましたw
ようやく手に入れた武井さんですが、また暫くお蔵入りにw

よしおっよしおっ
2020年04月11日 18:14
この写真見ると欲しくなるなー(笑)
にしても値段が高過ぎるーー!!
それでも欲しくなるくらい良いものなんですね!
いつも行く方待ってるのに全然出してくれないので、今度肌寒い日にお願いしてみよう!
やはり火器類は男のロマンですね!ステッカーもズルいくらいカッコ良い!
真鍮+シルバー+ブラック
もう色合い的にもツボ!!
次の記事も期待しております!

そうへそうへ
2020年04月13日 07:46
そうへさん

私もずっーと欲しい物リストに入っていたんですが、お値段的になかなか手が出ずに他人様のを指をくわえて見ておりましたw

これからはファミキャンの頻度も少なくなっていくだろうし、ソロやソログルでも一生物として使っていけると思い英断しました♪

そうへさんもいかがですか?
キャンプシーンに武井さん、間違いないですよ!
おかげでスッカラカン( ;∀;)ヒャー

よしおっよしおっ
2020年04月13日 12:15

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ついに念願の武井バーナー❗️
    コメント(4)