ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

八千代グリーンビレッジ

Jan 22 , 2017

キャンプ(20)

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

例年冬は3月までキャンプお休みでしたが、
まさかヘタレの私が1月にしかもノー電源でキャンプをするとは…(^_^;)

今回はmelさんにお誘いいただきました
(melさんもブログのコメントやり取りのみで、面識ないのによく誘ってもらえたな…)
趣味の輪って不思議な縁ですよね〜


初の真冬キャンプにビビりましたが、私の装備で行けるもんか?と試しに行ってみようと思ったわけです

妻は寒くていやだ!と拒否したので父子キャンです

今回のノー電源冬キャンプ対策に新たに用
意した物

ヒートテック極暖上下、ニトリゆたんぽ、カリフォルニアパティオ!







八千代グリーンビレッジ
パティオさんは、イワタニのヒーターと比べたらイワタニの方が体感3倍くらいあったかくてかなり凹みました…
と思ったけど、後ほど家で使った時の安いCB缶のままだったからだと思いましたが、それでもパティオが上回ることはないですね…

1/21 12時を目安に出発






八千代グリーンビレッジ
なんと、30分で到着!

初の八千代グリーンビレッジ❗️

こんな近くなのに知りませんでした

さすが大寒、前日は東京でも雪予報でしたが積雪もなく快晴☀️






八千代グリーンビレッジ
電源なし、フリーのみ 1,080円






八千代グリーンビレッジ
真ん中に炊事棟があるだけ
貸し切りでも半分しか使えないぐらい広いです






八千代グリーンビレッジ
設営をはじめると、さっきまで快晴だったのにここだけ暗くなり雨が降りました
さすが噂に違わね実力でした…
雨はすぐやみましたけどね♪






八千代グリーンビレッジ
すずパパさん(ソロ) なんか知らない中華幕
うち(父子)アメドS

普通ならこの時期ランドロックでストーブ焚いて引きこもりですが、グルキャンだから寝るだけだし面倒で必要最低で正解でした






八千代グリーンビレッジ
daiariさん(父子) ラゴ






八千代グリーンビレッジ
melさん(父子) アメドM
ひでらんさん(ソロ)ロゴススクリーンタープ






八千代グリーンビレッジ
ちょみ太さん(ソロ)アスガルド7.1
めいさん(ソロ) シャンティ

アスガルドが1番あったかそーでした♪


´д` はぁはぁ、問題はここから






八千代グリーンビレッジ
なうあ会長(父子) DDタープ
メッチャかっこいいけど、スッカスカじゃないすか⁉️






八千代グリーンビレッジ
e-jimaさん(ソロ) ムササビコット寝
えっと昨日大寒でしたが?間違えてませんか?






八千代グリーンビレッジ
まるせんさん(ソロ) DDタープコット寝
もはや野営のプロ

他にjamboさんはファミで車中でした
総勢10〜人以上

すずパパさん以外は皆さん初対面
出会いに感謝です(๑•̀ㅂ•́)و






八千代グリーンビレッジ
陣幕などで囲み






八千代グリーンビレッジ
なぜか薪スト2台






八千代グリーンビレッジ
タープなどもなし❗️


そして…






八千代グリーンビレッジ
どっかで見たことのあるベンサン会写真
*ベンサン会とは、ニシベケミカルの通称便所サンダルを年中問わず愛用する信者達である

そう、私は大変なグループに参加してしまったのでした

すずパパさんは見事に裏切り、ベンサン購入

私とめいさんだけ残されてしまいました…

もう一回言います
昨日は大寒でしたからね⁉️
という私の常識は彼らには通用しませんっ

もう時間の問題なのでしょう…






八千代グリーンビレッジ
この米軍スタンドは私も欲しくなっちゃいました






八千代グリーンビレッジ
見て下さい、この薪の持ち込み量
リヤカー2台分はあったんじゃないかな






八千代グリーンビレッジ









八千代グリーンビレッジ
現地調達も可能です






八千代グリーンビレッジ
薪の焚き火台渡し、初めて見ました
焚き火台が4,5台あった気がします






八千代グリーンビレッジ
火力ヤバくて







八千代グリーンビレッジ
あったかいぢゃなくて、あっぢぃ‼️
ですが焚き火を離れるとめちゃ寒い‼️






八千代グリーンビレッジ
まるせんさんが直火焼きしてくれた
ベーコン






八千代グリーンビレッジ
メチャうまで皆に大好評






八千代グリーンビレッジ
ひでらんさんとすずパパさんのもつ煮






八千代グリーンビレッジ
melさんのグラタン






八千代グリーンビレッジ
daiariさんはひたすらたこ焼を焼いてくれました、お疲れ様でした♪

他にも皆さんアヒージョ、麻婆ナス、スパゲティ、鍋、ほうとう、おにぎりなどなど食べきれないぐらいの料理をいただきました。どれもレベル高くてわたしゃーほんとビックリ
皆さまごちそうさまでした♪

次は私も頑張ろ…






隣には温泉もあるので入りに行きました♪
私と息子で600円
キャンプで温泉入れるのはたまんないっ


今回は貸し切りだったので、大量の薪を夜中まで燃やしました。
我が家の一年分以上を一晩で燃やしたような…
寒くて火から離れるのが怖い(^_^;)


寝床はアメドSに銀マット、インフレーターマットを敷いて、ナンガ450をロゴスの封筒型に入れて湯たんぽを入れたら寒さは全く感じずに眠れました。
ヒートテック上下の効果もかなり感じられましたね♪

朝7時に起きると-2℃でした
コレは私にとってかなり良い経験で、冬キャンに対して自信がつきました。
シュラフなんとかすりゃいけんぞ〜❗️と

朝は焚き火を囲んでうちはカップラーメンで済ませました

アメドのフライもインナーも内側に結露が少しありましたが、天気良くすぐ乾いた

撤収はリヤカーが一台しかないし、車は近いんだけどグルリと回らなければならず往復が多くて疲れちゃった


不意にお誘いいただいたキャンプ、ベンサン会という踏み入れては行けない所に来てしまった感がありますが、未体験の真冬キャンプを体験でき自信となることが出来ました。

私は例えばGO OUTに載るようなオサレキャンパーを目指しているわけではない(面倒)ので、こういうスタイルの方が楽♪

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました

次は同じメンバーで2週間後❗️

イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスヒーター





このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ウィスラースカイベース小諸
ソロキャン 湖畔キャンプ
ソロキャンデビュー
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
サバティカルギリア 初張り
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ウィスラースカイベース小諸 (2022-07-11 15:15)
 ソロキャン 湖畔キャンプ (2021-10-22 12:18)
 ソロキャンデビュー (2021-06-28 17:21)
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 サバティカルギリア 初張り (2020-08-27 20:14)



コメント
お疲れさまでした~

はやっ!
俺が二日酔いで苦しんでいる間に…w
はいっ自業自得ですね(;^ω^)

シフォンケーキとコーヒーごちそうさまでしたm(__)m
皆さん料理上手でしたよね~
ソロだから…と言う言い訳はしない方々、手抜きしてモツ煮だけで申し訳ないくらいでした

再来週は参加できないけど、ベンサン会会合にはなるべく参加します
はやく買っちゃえ~~~

すずパパすずパパ
2017年01月22日 21:18
お疲れさまでした!
最後の砦になってしまいましたね(*´∀`)
このビッグウェーブに乗るのか、乗らないのか!?
2週間後が楽しみです(笑)

でも大寒のこの時期にサンダル&タープ寝ってほんと驚き(゚Д゚)
ほんとすごい。真似はしたくないけど(笑)

あっ、お気に入りいただいて帰りまーす。
またよろしくお願いします(o゚▽゚)o

めい @流山めい @流山
2017年01月22日 21:30
わぉっ速報ぢゃないですかー!
よしおっさんもあのテキトー軍団に入るの?入っちゃったのぉー?
でもランドロックの張り具合を見ると、よしおっさんはテキトー人間じゃないはず!笑

米軍スタンドに興味があるとは新たなる沼への入り口だよー(笑)

そしてamejimaさん、そこだけに雨を降らせるとはさすがの実力の持ち主!

2週間後のレポも楽しみにしてまーす!(^O^)

lulululu
2017年01月22日 22:09
すずパパさん

昨日はかなり酔っ払ってましたよ!
二日酔いキツイよね〜(^_^;)

まさかすずパパさんが即ベンサン買うとは思わなかったぁ!

やっとキャンプご一緒できましたね。また遊びましょう♪

よしおっよしおっ
2017年01月22日 22:16
めいさん

めいさんとは全く初でしたね、今後共よろしくお願いします。

すずパパさんがあんなにアッサリ裏切るとは想定外…

暖かくなったらという言い訳は通じなそうだし、LINEハブられるし、怖いよー(^_^;)

妻には報告して理解は得られましたよ♪

よしおっよしおっ
2017年01月22日 22:19
luluさん

まさか私がベンサン会に近づくなんて想像もしませんでした。
わからないものですね(^_^;)

皆さんの料理スキルの高さにほんとビックリ!

なんか行き着くところは色々な無駄を省く!じゃないですかね?
オサレキャンパーはluluさんとか92さんに任せます!

よしおっよしおっ
2017年01月22日 22:24
こんばんは〜♪

よしおさんが言ってるように、趣味の輪って不思議な縁ですよね?だって、もう私とよしおさんも友達でしょ?(笑)

いや〜、それにしてもすごい季節にベンサンと出会っちゃいましたね。
ごっつい靴下ゲットして、早くベンサンデビューしてくださいね!

それにしても、こんなに早くブログをアップするとは頭が下がりますね。^^;

私もなんとか次のキャンプまでには…。

ひでらんひでらん
2017年01月22日 22:26
冬のベンサンはヤバイっすょ~(笑)
ブーツに足裏ホッカイロ貼ってる私には想像もつきませんwww


楽しそうでいいなぁ~\(^o^)/

予報に反して案外冷え込まなかったですよね‼
それより八千代グリーンヴィレッジがそんなに近いことにビックリ!
フリーじゃ行きませんが(笑)

amonaranreonamonaranreon
2017年01月23日 03:10
おはようございます。
たくさんの幕と、焚き火、料理、すごいですねー!!
そして、電源なし、大成功だったようですね。
うちも電源なしで極暖上下は必須です(笑)
大寒でベンサン!ツワモノ揃いですねw
よしおさん、ユニ◯ロにはヒートテック靴下もありますよwそれでも寒そう!!

くじラくじラ
2017年01月23日 06:12
ひでらんさん

ほんと私なんかすずパパさん以外は、皆初対面ですからね!
よく考えるとおそろしーです(^_^;)

しかも何もこんな時期にベンサンデビューしなくても…
厚手の靴下ですね!
ありがとうございます♪

よしおっよしおっ
2017年01月23日 07:38
先日はありがとうございました!
やっとお会いできホッとしておりますw

楽しすぎるベンサン会、すでに履かずにはいられない状況になってますが、はてさてこのまま貫き通すのか、小波だけどw波に呑まれてしまうのか、よしおさんそれはあなた次第です(笑)

実はカセットガスヒーターは前回の記事で指摘しようかどうか迷ったんですが、絶対なうあさんが目玉ヒーター持ってくると思って黙っておきました
現地で大ショック受けた方が面白いと思って(笑)

mel
2017年01月23日 14:03
楽しかったですね〜!
ベンサン履くと楽しさがさらに1.3倍になりますよ!
早く買ってくださいね。待ってます。
再来週(だったっけ?)もよろしくです!

なうあなうあ
2017年01月23日 21:28
amonaranreon さん

ほんとですよ❗️
1月にベンサンデビューなんて酷ですw

でも新たな仲間、新たなステージに出会えて楽しかったなぁ。

私もファミだったら真冬の八千代には行きませんw
よしおっよしおっ
2017年01月23日 23:14
くじラさん

真冬の電源なし、ストーブなし、大人数でのグルキャン、莫大な量の焚き火、レベルの高いキャンプメシ❗️どれも初体験で私のキャンプ観が変わってしまいました♪

ヒートテック靴下、ベンサンによさそーですね!
かっちゃおっかな♪
よしおっよしおっ
2017年01月23日 23:18
melさん

お誘いいただきましてありがとうございました
参加表明してから、ここがベンサン会の発信場所と知ったワケですw

でも初対面でも快く迎え入れてくれる、素晴らしいキャンプ仲間に出会えて感謝しております♪

ヒーターの件、ヒドイwww
ほんとあの差はめっちゃショックでした…

今後共よろしくお願いします♪
よしおっよしおっ
2017年01月23日 23:22
なうあさん

まさかなうあさんがあのベンサン会の黒幕だったとは…
コーヒーのくだりはなんだったのでしょうねっ⁉️

私が踏み入れるなんて想像もせず、ブログやインスタを見ていたのに…

でもめっちゃ楽しいキャンプでした、また遊びましょう♪
よしおっよしおっ
2017年01月23日 23:27
お疲れ様でしたー(・∀・)
いやー楽しかったですね♪ベンサン会いかがでしたか?いつもあんな感じでやってるので早くよしおさんもニシベいっちゃって下さい♪

城里でベンサン並べましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

e-jimae-jima
2017年01月24日 00:40
e-jimaさん

私はすずパパさん以外初対面だったので、不安でしたが皆さん暖かく受け入れて頂いてほんと楽しかったです♪

タークのアヒージョ美味しかったぁ♪

ベンサン、春デビューとか言ってられなそうですね…

よしおっよしおっ
2017年01月24日 00:46
お疲れ様でした!
不意にお会いできることになり良かったです!
次はランドロック見せてください!

よしおさんもアップ早い!

楽しかったですねー!
ベンサンは冬にデビューすれば、
年間通して履けるコスパの良い商品ですよ(笑)

ノー電源ノーストーブでも何とかなったね!!

daiaridaiari
2017年01月24日 08:03
daiariさん

やっと会えましたね♪

ノー電源でも余裕でした!
でも今日みたいな強風で寒い日は勘弁(^_^;)

ベンサン会に入会しようかなぁ

よしおっよしおっ
2017年01月24日 11:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
八千代グリーンビレッジ
    コメント(20)