ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

キャンプギアのトラブル

キャンプギアのトラブル、不具合のお話

キャンプギアに限ったことではないが、主に2通りあると思う

1.初期不良(製品不良)
2.経年劣化

2は耐用性にもよりますが仕方ない!

1は要はハズレに当たっちまった‼️ってこと。こちらからなんとか訴えて解決しないといけないから面倒ですよね

私は意外とハズレに当たってないのかもしれませんが、思い返してみると






キャンプギアのトラブル
2015年にスノーピークのパイルドライバー
の先端がもげました!

コレは使用2回目でしたし、溶接の溶け込み不良でしょう、完全に製品不良でしたね。
幸いスノーピークHQキャンプで本社でしたから、即交換してもらいその後数十泊?トラブルありません♪


そして今回は



ユニフレーム コーヒーミル






キャンプギアのトラブル
2年前に購入






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユニフレーム UFコーヒーミル [ 664070 ][P5]
価格:4800円(税込、送料別) (2017/9/9時点)


大容量で挽くのが早くお気に入りです






キャンプギアのトラブル
このハンドルがですねー






キャンプギアのトラブル
回しているうちにビスが緩むようになりました
一応Uナット(緩みにくいやつ)が入っているんだけど、何回か締めたりして使ってました

面倒だから放置してたんですけど、ある時ふとユニフレームのHPを見ていて思いだしたように「コーヒーミルのハンドルのネジが緩んでしまうのですが、修理で直りますか?」みたいなメールをしました。

そしたら一週間も経たずに






キャンプギアのトラブル








キャンプギアのトラブル
対応はやっ‼️
ユニフレームさん、やりますな♪






キャンプギアのトラブル
上はナットを付け替えた旧品
下が新品

今回は緩まないで使えるといいなぁ


製品不良はユーザー側もメーカー側も労力がいりますよねーっ!って感じでチャンチャン♪



大定番のコンパクトコーヒーミル
キャンパーに大人気ですよね♪








ついにスノピからもミルが!
見た目とコンパクトさがいい感じ。今買うなら私は絶対コレですね♪ミル3っつあるからもういりませんが…





このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(コーヒー)の記事画像
自宅でカプチーノ風カフェオレ
ユニフレーム コーヒーミル
キャンプ場でのコーヒー
コーヒー
同じカテゴリー(コーヒー)の記事
 自宅でカプチーノ風カフェオレ (2016-01-20 22:23)
 ユニフレーム コーヒーミル (2015-07-03 20:34)
 キャンプ場でのコーヒー (2015-05-08 21:09)
 コーヒー (2015-04-20 21:39)





削除
キャンプギアのトラブル