ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3

Apr 14 , 2015

キャンプ(12)

グリンヴィラ初キャンプのレポ その3

インナーテントにはインナーマット、銀マット、ホットカーペットを装備。

かみさんはコールマンのコットにケシュアのマット、モンベルのシュラフに電気毛布さらに湯たんぽと重装備。

私と息子はロゴスの2℃までのシュラフでしたが、朝方寒くて目が覚めました。

ホカペで背中はあったかいけど、着込み不足かなぁ。ファンヒーター持ってきてたから使えばよかった。

4月のグリンヴィラなめてた。

マットないと固いなぁ。ケシュアもうひとつ欲しくなった。






初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3

朝方の幕内で3℃、もー無理寒くて寝ていられない
まだ時間早いけど、いいや起きちゃお

息子も目を覚まし、焚き火焚き火とうるさいので焚き火しに外へ






初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3





初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3

霜で真っ白、4月だよ…❄️







初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3

今日は朝から快晴☀️
朝のキャンプ場、早くから人の活動する音、みんな早いなぁ

寒いけど、普段なら絶対ありえない早朝の屋外






初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3

静まり返った朝のキャンプ場
空気がピーンとして、嫌じゃない、気持ちいい






初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3

焚き火の番人は息子にまかせます。

ほっこり落ち着ける時間

寒い中のコーヒーがうまいうまい☕️






妻が起きてきたので朝食に





初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3

魚肉ソーセージとベーコンのホットサンド、普段まったく料理しない自分だけどアヒージョを作りました。
唐辛子を忘れたけど、それが息子も食べられるのでよかったかな。
味もなかなかで好評(≧∇≦)嬉しいな

食べ終わったら撤収開始!

撤収大変、やたら時間かかった。
初心者スキルMAX発揮で2〜3時間、全くもって休憩する暇なしでめっちゃ疲れた(´Д` )

妻も積極的にランドロックの設営も撤収も手伝ってくれて助かった。
妻でもほぼ一人で設営できるぐらい理解してるんじゃないかな〜。
向かう途中、車内で設営講習会で撮影したビデオを見て予習もしたしね♪





初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3

暑いくらいの陽気で、完全乾燥完了!
雨撤収にならなくてほんとよかったぁ。

こう見るとランドロック内広いな






初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3

時間にゆとりをもって撤収開始したのに、ギリギリに


今回初グリンヴィラでしたが、さすが高規格キャンプ場文句のつけようなし

今年から500円値上がりし、個別サイトで5900円、10m×10mの100㎡と広々、芝の状態はいいし、水はけもよかったです。
是非リピートしたい

設備も充実しており






初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3






初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3

サテライトハウスは常にきれいにされており、夜までスタッフが清掃していました。

サイト目の前だったので便利でした。

スタッフの多さにもびっくりしました。
そりゃ値上がるわな〜





初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3

いつかは利用してみたいトレーラーハウス、あこがれますね。

ただ夏は木陰がないので、暑いでしょうね!夏は来たくない(≧∇≦)

ですが素晴らしいキャンプ場、予約取るのは大変ですよ〜

家族で満足できましたっ









帰りは初めてのこちら





初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3

袋田の滝、思ったより豪快でした。







結果論だけど、アーリーじゃなくてレイトにすればよかったな…。
無駄な雨設営をしてしまった…



やっぱり




キャンプサイコー♪



追伸
おしゃれなチェアーとテーブル欲しい…

物欲尽きぬはすでに沼にハマりし…

















このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ウィスラースカイベース小諸
ソロキャン 湖畔キャンプ
ソロキャンデビュー
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
サバティカルギリア 初張り
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ウィスラースカイベース小諸 (2022-07-11 15:15)
 ソロキャン 湖畔キャンプ (2021-10-22 12:18)
 ソロキャンデビュー (2021-06-28 17:21)
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 サバティカルギリア 初張り (2020-08-27 20:14)



コメント
こんにちわ。

LOGOSホットサンドメーカー♪
我が家もコレ愛用しております。
イイですよね♪

グリンヴィラ。。。
レビュー見れば見るほど行きたくなります。
我が家は何時o(`ω´ )o!!!

しんぱぱしんぱぱ
2015年04月14日 12:24
はじめまして、こんにちは。

グリンヴィラレポを読んで、行ってみたくなり、コメントさせていただきました。

クルクルでのベーコンも美味しそう(≧∇≦)
我が家もマシュマロだけではなく、ベーコン持参したいと思います!

woolrich55woolrich55
2015年04月14日 12:56
はじめまして!
さいきん始めたばかりの初心者キャンパー Soyokazefufu(妻)です

コメント失礼します

すごい絶景、いいところですね!

焚き火したい焚き火したい息子さんも可愛い…将来は立派な焚き火ストですねえ❤︎

soyokazefufu
2015年04月14日 13:53
しんぱぱさん

ロゴスのホットサンドクッカーが焼いた時、ロゴマークとメイプルマークが出来て一番いいと思います♪
妻が一目惚れしましたね。

グリンヴィラ是非行ってみてください。間違いないです!

よしおっよしおっ
2015年04月14日 15:04
woolrich55さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

ベーコン是非試して下さい!
マジうまいですよ〜
焼き物ならなんでもいいんでしょうね。

よしおっよしおっ
2015年04月14日 15:06
soyokazefufuさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
そちらこそすごい絶景じゃないですか!!

シュラフはやはり値段相応ですね、我が家もなめてました…

息子君は初キャンプから焚き火の虜で、すでに焚き火二ストですね〜。

よしおっよしおっ
2015年04月14日 15:11
こんばんは。

グリンヴィラまだ寒いんですね。

まだ行った事ないので行きたいですがもうちょっと暖かくなってからにします(笑)

takagootakagoo
2015年04月14日 22:53
takagooさん

行った日が寒かったんでしょうね〜。
今週末の天気予報だと、最高気温24℃
ぐらいになってました(´Д` )
暑いでしょうね〜

よしおっよしおっ
2015年04月15日 07:25
こんにちは

初グリンヴィラ
楽しめたようで何よりです^_^
私が住んでるところでは土曜日1日しとしと雨だったので、よしおっさん大丈夫だったかな?と気になってましたが、早い内に晴れて良かったですね(*´∀`)♪

私も設営と撤収に、物凄く時間がかかります(^_^;)
ちゃちゃっと出来るようになりたいですね。

温泉付きのキャンプ場、とても魅力的ですね。
残念ながらグリンヴィラはペット禁止なので我が家は行けませんが
こちらのレポ拝見して満喫させて頂きました(^-^)

marmi-akmarmi-ak
2015年04月15日 08:02
大子町は盆地なので冷えるんですよね。
気温は周辺の予報よりも低めに考えなきゃならないです。

本文中にも書かれていますが、とにかくスタッフがずっと場内の清掃・メンテをされており、オープン当時とほとんど変わらないレベルを保っているのがスゴイです。

また行きたいですね。

音丸音丸
2015年04月15日 14:05
marmi-akさん

天気回復早くて本当に良かったです!とにかく焚き火できたのが嬉しかった♪

息子と私が温泉大好きなので、温泉付きのキャンプ場はたまりませんね(≧∇≦)

よしおっよしおっ
2015年04月15日 18:25
音丸さん

以前音丸さんのブログで、グリンヴィラを紹介されてた記事通りの素晴らしいキャンプ場でした♪

4月であんなに冷え込むとは…なめてました(´Д` )

よしおっよしおっ
2015年04月15日 18:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初グリンヴィラ 4/11〜4/12 その3
    コメント(12)