ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

ドッペ、白クマ、オガワの旅

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

最近はコットンのワンポールが欲しくてたまりません。
結露しにくくて、幕内が明るく、設営撤収が楽なやつ。
まぁお金なくて買える気しませんな(^^;)

インスタでドッペルギャンガーの展示会があるとの情報、行ってみたくなりました。ついでにいくつか回ってみるかなと、久しぶりのキャンプ以外のプチ遠征です♪

電車も考えましたが、結局車で1時間半
セレブデパートの日本橋三越へ

7階の催事場にて



ドッペルギャンガー

の展示会






ドッペ、白クマ、オガワの旅
今年はドッペ気合い入ってますね?
気になったのは、テキーラテーブル、チェアー、タケノコテント






ドッペ、白クマ、オガワの旅
テキーラテーブルは、アイアンラック以外にも使えそう






ドッペ、白クマ、オガワの旅
リニューアルしたカマボコテント






ドッペ、白クマ、オガワの旅
生地が75から150Dへ厚くなり、ベンチレーター追加したみたい
初めて実物見たけど、思っていたより良い






ドッペ、白クマ、オガワの旅
大人気でした!
5月納期分は完売だそうです

上にかかっているチーズタープ
かなりデカイです






ドッペ、白クマ、オガワの旅
5mあるポリコットンタープ
¥19,000- コレは売れそうですね

次は1番見たかった






ドッペ、白クマ、オガワの旅
タケノコ!
第1印象かなりでかいっ❗️

幅が4.5m、張り綱入れると6mこえるか?
区間だとギリですかね?






ドッペ、白クマ、オガワの旅
幕内は明るくてかなり広い!
アスガルドより立ち上がりがあるので、縦方向の開放感が半端ない






ドッペ、白クマ、オガワの旅
屋根のみTCみたい

やっぱり展示品見ないと幕のサイズ感とか、質感とかわからないからすごい参考になった♪

インスタにUPすると抽選でプレゼントらしいから、当たるといいな♪

次はちょっと移動して世田谷へ




ノルディスク


世界初の直営店が本日3/4オープンとのことで行ってみた。駐車場はありません






ドッペ、白クマ、オガワの旅
感じ的にセレクトショップに白クマ置いてあるみたいな






ドッペ、白クマ、オガワの旅
ドアノブがオーノー❗️






ドッペ、白クマ、オガワの旅
アスガルド7.1

直営店と聞いて、幕がいっぱい展示してあるのかと思って見たくてわざわざ行ったんですが、コレだけでした…






ドッペ、白クマ、オガワの旅
一応棚上にのみファクシーやらラゴやら幕は在庫してるみたいだけど、なんていうかやる気薄くない?
もうちょっと購買意欲そそるような工夫を要す






ドッペ、白クマ、オガワの旅







ドッペ、白クマ、オガワの旅







ドッペ、白クマ、オガワの旅
白クマのシュラフもあるんだね






ドッペ、白クマ、オガワの旅
このシュラフカバーはいいかも






ドッペ、白クマ、オガワの旅


うん、もっと見られると勝手に思ってたからちょっと残念( ;∀;)
展示幕見られないなら、もっと安く買えるネットで充分でしょうね〜


青山、渋谷、浅草を抜けて一路バーチーへ





OGAWAキャンパル


こちらも千葉県柏市に新しく3/2オープンしたみたい






ドッペ、白クマ、オガワの旅
オガワ グランドロッジ






ドッペ、白クマ、オガワの旅
見たかったピルツ15TC






ドッペ、白クマ、オガワの旅
見た目好み






ドッペ、白クマ、オガワの旅
サイズ感はうちだとちょうど良さそう
ベルテント見たあとだと、構造的に△は狭く感じちゃいますね







ドッペ、白クマ、オガワの旅
やはりポリコットンは明るくていいですね
見れて良かった、欲しい…






ドッペ、白クマ、オガワの旅
こちらはウィグロみたいな新幕

他にツインピルツTCも展示してありました






ドッペ、白クマ、オガワの旅
なぜかゴールドフレーム売ってた
恐ろしい値段だったような…




総移動距離250km

やっぱり展示会は楽しいですね♪
実物見ると気分あがっちゃって、みんな欲しくなってしまう…

来週は出会いの森にてスノピの展示会です。もうスノピ幕で欲しいものはありませんが、アイボリーシリーズは見てみたいな




ノルディスクを買うなら楽天の健康エクスプレスがポイント大量でおすすめです!







このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
ルーメナー扇風機
DIY 究極の薪スタンド
武井バーナー501A のレビュー
ついに念願の武井バーナー❗️
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 ルーメナー扇風機 (2020-06-13 15:31)
 DIY 究極の薪スタンド (2020-05-17 15:44)
 武井バーナー501A のレビュー (2020-04-14 12:31)
 ついに念願の武井バーナー❗️ (2020-04-11 14:32)



コメント
こんばんは。

ノルディスク、直営店ができたんですね。
知らなかったです。
私のウトガルドも健康エクスプレスです(笑)。

takagootakagoo
2017年03月05日 19:50
takagooさん

ノルディスクの直営店気になって行ってみたんですが、大したことないです(笑)

よしおっよしおっ
2017年03月05日 21:42
こんばんは〜
3/11って、出会いでスノピの展示会なんですか?
(・ω・|l|) ガ━ン!!
知らんでフリーサイト予約していた…
まぁ〜、一緒に行く相方の都合が悪くなってキャンセルしちゃったから良かったけど、知らんで行っていたらスノピ幕に包囲されるところでした(笑)

それにしても、1日に3箇所とは…
すごいバイタリティーですね!
私は、今日、ドッペルギャンガーの展示会に行こうと予定していたのですが、風邪をこじらせ、気持ちにも負け行けませんでしたσ(^_^;)

8bey8bey
2017年03月05日 21:59
おかげさまで気になってたドッペル行った気になれました(゚∀゚)
色々新しい商品が多くて見てて楽しいですね。
チーカマとか他にはないネーミングだし(笑)

ノルディスクはこんな感じなのですねー。
見所はドアノブが斧ってとこ?笑

めい @流山めい @流山
2017年03月06日 07:55
はじめまして。私も3/4に世田谷に行きましたが、ちょっとがっかり。アパレルショップのほうがメインな感じがしましたし、そもそもアウトドアショップには駐車場があったほうが便利じゃないかと思います。今後に期待ということで、見守りたいところです。

L&LL&L
2017年03月06日 09:09
8beyさん

フリー予約するとき、キャンプ場の人教えてくれないんですかね?
大勢くるかは落ち着かないでしょうねぇ。

どうせ行くならと頑張って巡回してきました♪

よしおっよしおっ
2017年03月06日 12:05
めいさん

展示会楽しいですよね〜。
実物見ると感じ違いますからね!
買えないから妄想ですけど…ピルツTC良かったなぁ。

ノルディスクは行かなくて大丈夫ですw

よしおっよしおっ
2017年03月06日 12:07
L&Lさん

おっしゃる通りアウトドアショップと思って行くとかなりがっかりでしたね(^^;)

もうちょっと方向を明確にしないと、ノルディスク直営店の名前だけで、中途半端なショップで終わっちゃうかな。と思っちゃいました!

よしおっよしおっ
2017年03月06日 12:09
展示場はしごの旅お疲れ様でしたf^_^;
ノルディスクにも行かれたんですね。斧のドアノブカッコイイですね〜❗️

幕は、実際見てみたいですよね。いろいろ確認もしたいし。
たけのこ当たるといいですね。
ROCKBILLYパパ
2017年03月06日 23:33
ロカパパさん

ちょっと頑張って回ってきました!

やっぱり実物見ると感じ方が違いますね。
たけのこは巨大でした〜♪
よしおっよしおっ
2017年03月07日 07:30
こんばんは☆
ノルディスク、世界初の直営店だったんですか!知らなかったです。
これから進化していくのかもしれませんね。
ノルディスク幕持ちとしては、無くならないでほしい!!
いろんな直営店を是非参考にして早く魅力的なお店になってほしいですね~!
柏の葉のGRAND lodge、絶対行こうと思ってます。
ピルツTC、絶対カッコイイですよね。
もっと早く出してほしかったです。。
私はもう手を出せないので、コットン幕をお探しのよしおさん、是非是非逝っちゃいましょう☆

くじラくじラ
2017年03月07日 21:16
くじラさん

直営店勝手に展示幕いっぱい見られる!と思い込んで行ってしまったわけです…。

でも今週群馬県にノルディスクのショップがオープンするらしく、そこは世田谷より展示幕多そうですw

世田谷遠かったのに行く必要なかった!

グランドロッジは4,5張り展示ありましたね♪

よしおっよしおっ
2017年03月07日 23:00

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ドッペ、白クマ、オガワの旅
    コメント(12)