ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

2015 GW キャンプ その3

May 7 , 2015

キャンプ(14)

スノピ本陣キャンプ その3


昨夜の暴風雨は夜12時頃まで続きました。
焚火をしながら隣の旦那さんと飲みたかったなぁ~






2015 GW キャンプ その3

3日目の朝はどんより曇り空、幕も地面もビショビショ
乾くかなぁ?

写真忘れたけど朝ごはんは昨日のカレーの残りで、カレーうどんとサラダでした。





2015 GW キャンプ その3

朝食が終わったら、撤収開始!
撤収中9時ごろからやっと晴れてきて
かたづけながら、拭いたりして乾燥撤収目指します。
時間かかるもチェックアウト12時前にはなんとか完全撤収できた!
懸念していた濡れ撤収にならずによかったー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

でもここ12時チェックアウトなのにみなさんだらだら・・
大丈夫なのかな・・・


















ここで今回のキャンプで起きたトラブルを紹介します…



まずは






2015 GW キャンプ その3
ロゴスの火消しツボ

使用2回目だったのに開かなくなりました!
1回しか使ってないよぉ(´Д` )

スノピスタッフが近くにいたので
「他社製品ですが、開けてもらえませんか?」とお願いすると快く対応してくださいましたが、どうやっても開きません!

「30個に1個ぐらいこれは不具合あるようですよ、連絡して交換してもらってはどうですか?」とアドバイスいただきました。
後で気付いて対応してくれた方は、SPHQの青木店長さんでした!

まだ熱いうちにぎゅっと締めてしまったのがいけなかったのか、ネジ部のバリ具合によるものらしい。

ぐぬぬ(´Д` )

でもこれは家に帰ってから






2015 GW キャンプ その3

マイナスドライバーをハンマーで叩いてなんとか開きました!
ちょい欠けましたが何か?






2015 GW キャンプ その3

一応ネジ部に556シュー
使っていればそのうち緩くなるかな・・・







次にこれもショックでした










2015 GW キャンプ その3
スノーピーク パイルドライバー

これまた使用2回目のパイルドライバー、2日目の朝に先端がもげた٩(๑`^´๑)۶
ここのサイトとっても地面硬くて、ペグも打ち込み厳しいしパイルドライバーもなかなか打ち込めませんでした。

9時を待って受付に持っていきます。
結構修理にきてる方もいました。
こういうときは頼もしいですね、本社。

スタッフに先端もげたと説明し、当然新品交換だろうと思っていたら、スタッフ「これは部品販売という形になりますね」

いやいや、ちょっとまってちょっとまておねーさん!!
「使用2回目でもげたんですよ?これはこんなに頻繁に壊れる製品ですか?」
当たり前ですよね?何十回も使用しているなら部品販売は納得しますが・・・






2015 GW キャンプ その3
当然新品交換になりました~(´▽`)

今度のは頼むよ・・・・使用2回目の悪夢・・・・






そしてマナー的トラブル
1日目の設営時、あとからきた方が無言で我が家のランドロックのすぐ1m脇に設営しようとしました。
ちょちょちょっとまって!
(もううざいですねコレ・・・)

張り綱すら打てねーじゃん!
普通声かけぐらいしないか??
これが混雑時のフリーサイトで一番懸念していた事態

その後他の方が撤収して空いた場所に移動しましたが、ベテランぽいキャンパーさんだったけど、この行動はがっかりしましたね〜。

初心者の私ですら、5mは離れたお隣に声かけぐらいしました。

そしてそのグループの子供が幕のすぐそばでサッカーを始めて
我が家の幕にボンボン何度もボールをぶつける。
1日目はお互い嫌な気持ちになりたくなかったのでがまん。

2日目は男親2人混ざって、ボールをバンバン幕にぶつけてくる!
コレにはさすがに仏のよしおさんも立ち上がります!
「お前ら常識って知ってる?」
ではなく…
なるべく低調に「幕にぶつけるような遊び方はやめてもらえます?昨日から!」
と注意させていただきました。

これもがっかりですね、言われないとわからないとか・・・・


トラブルもありましたが、とても楽しいキャンプでしたよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

キャンプ場もネガティブ発言多かったと思いますが、スノピユーザーなら皆一度は来てみたい聖地ではないでしょうか。

GWの混雑時はお勧めしませんが、連休でないと遠出できないですもんね~






最後にこちらを購入しました。







2015 GW キャンプ その3
HQオリジナルステッカー

今だにどこに貼っていいかわからない…






2015 GW キャンプ その3
ステンマグ














2015 GW キャンプ その3

帰りはラーメンが有名な三条市内で昼食にラーメン
行き当たりばったりで入ったお店でしたが、おいしかったです。

せっかくだから寄り道しようと思ったのですが
奥さんが疲れたみたいなのでまっすぐ帰ります。

5日だったので渋滞は覚悟していましたが
関越は赤城あたりで若干渋滞

北関東道は





2015 GW キャンプ その3

まさかの火災渋滞でまったく進まず( ´△`)
下道に降りて2時間かけて7時には帰宅しました。

2泊でしたがあっというまでした♪
また日常に戻りますか

今月はもう1回出撃予定
初のグループキャンプ、4家族でキャンプです、楽しみだー(๑•̀ㅂ•́)و































このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ウィスラースカイベース小諸
ソロキャン 湖畔キャンプ
ソロキャンデビュー
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
サバティカルギリア 初張り
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ウィスラースカイベース小諸 (2022-07-11 15:15)
 ソロキャン 湖畔キャンプ (2021-10-22 12:18)
 ソロキャンデビュー (2021-06-28 17:21)
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 サバティカルギリア 初張り (2020-08-27 20:14)



コメント
パイルドライバーって折れるんですね、知らなかった…。
というか、SPHQの地べたってそんなに硬いんですか?(@_@)

マナー・トラブルはねぇ…

よしおっさんの仰られていること、至極もっともですよ。

最近は子どもじゃなくて“親”の非常識さが半端ないらしいですね。

業界のとある方が「精神構造が理解できない…」と嘆いてらっしゃいましたから…。(^-^;;;

音丸音丸
2015年05月07日 13:47
音丸さん

パイルドライバー、ビックリしました!
雨がしばらく降っていなかったせいなのか確かに地面は硬かったです。
お隣さん、純正ペグ曲がりまくってましたから(笑)

先端部の溶接が溶け込み不足だったのでしょうか。
スノピの製品品質は信頼してたんですけどね〜。
まぁでもトラブった場所がHQだったのが不幸中の幸いで、即復帰できたのは助かりました!

マナーは…
せっかく楽しいキャンプが台無しになってしまいますよね〜。
怒りというより、情けない、がっかりな内容でした(´Д` )

よしおっよしおっ
2015年05月07日 15:06
こんにちは

詳細レポ、とても参考になりました。
うちからだと結構遠いのですが、1度は行かなきゃと思ってるキャンプ場です。
スノピの幕じゃなくても大丈夫のようなので安心しましたσ^_^;

雨風大変でしたが、無事乾燥撤収出来て良かったですね。

それにしても、よしおっさんは優しい方なんだなと思いました。
お隣お手伝いされたり、大丈夫かと心配されたり。
周りを良く見てらっしゃるし、素敵キャンパーさんだなと思いました。

私も見習わなくてはっ!(°∀°)ゞ

marmi-akmarmi-ak
2015年05月07日 18:33
マナーの悪い人は何処に行っても居ますよね(^_^;)
人として毅然な態度で注意出来るよしおっさんは
素晴らしいですよ!
ステッカー、カッコ良いです!

まるチャンまるチャン
2015年05月07日 20:40
marmi-akさん

HQ是非空いてる時期に行ってみてください。
ピルツも何張りか見かけましたよ!

乾燥撤収できたのは何よりでした♪

優しいだなんてとんでもない≧▽≦
同じランドロックでしたのでキョロキョしてただけでございますぅ。

よしおっよしおっ
2015年05月07日 21:22
まるチャンさん

せっかくのキャンプですので、嫌な思いをせず
楽しく過ごしたいですよね~。

それには自分も含め、周りの方も最低限の常識・マナーは
持ち合わせて・・・

とか偉そうですね(。-`ω´-)


ステッカーどこに貼るべきかわかりませんw

よしおっよしおっ
2015年05月07日 21:28
おはようございます。

パイルドライバー、ショックでしたね。
交換できてよかったですが、
本拠地での、
おねーさんの最初のまさかの対応は、
誰だって確かに、
ちょっと待てちょっと待て~、
となってしまいますよ。


混んでいるときのフリーサイトは、
設営やら、子供の侵入やら、
心配の種がありますよね。
注意するのも気を使うし、
言った後気まずくなったりするので、
言われなくてもマナーを自ら
守って欲しいものですよね。

こたつむりこたつむり
2015年05月08日 06:33
こたつむりさん

パイルドライバーはお気に入りギアの一つでしたので、まさか2回目でご臨終とは本当にショックでした〜。

フリーサイトは初だったのですが、いきなり洗礼を受けてしまいましたね。GWの混雑時だったので、我慢は必要なのかなぁ。

よしおっよしおっ
2015年05月08日 07:17
こんにちわ。

GWをHQでキャンプ♪
素敵ですね!
一度は行ってみたいです。


パイルドライバーの先端がもげるって。。。
スゴイですね。。。(涙)


マナーは。。。
我が家も先日デイキャンでタープに大人&子供グループにバレーボールを打ち込まれました。((((;゚Д゚)))))))

しんぱぱしんぱぱ
2015年05月08日 17:11
しんぱぱさん

GWにHQはやめましょうw

バレー親子……

(。・`ω´・。)ゴルァ!!
言ってやらんとわからないでしょうね〜

よしおっよしおっ
2015年05月08日 17:34
こんにちは♪

パイルドライバー・・・
僕も昨日先端が折れちゃいました(>_<)
それも砂浜で。。。(@_@;)

今日、スノピに電話したら新品交換対応とのことでホッとしましたが
溶接が甘い個体もあるのかな?
次のはガンガン使っても壊れない個体であることを願ってます。

しかし、至近距離設営や何度もボールが当たるような遊び・・・
大人なんだから言われなくても気が付かないのかな?

猛厚猛厚
2015年05月11日 13:29
猛厚さん

猛厚さんちのも取れちゃいました?
ポピュラーな不具合なんですかね〜?個体差??

HQの対応、最初部品売りだって言われましたよ。使用2回目でそれはないですよね?

マナーの件、これも個体差ですかね(´Д` )

よしおっよしおっ
2015年05月11日 15:06
よしおっさん!

我が家も もげました~(T_T)

昨日出会いの森で。。。

よしおっさんのブログ見てうそっ!と思ってましたが。。。

明日は我が身。。。(ノД`)・゜・。

でも今日SPに電話したら新品交換してもらえると。。。

溶接不良ロットがあるのかな?

しんぱぱしんぱぱ
2015年06月08日 15:35
しんぱぱさん

しんぱぱさんちのももげましたか!
最近の不具合っぽいですね〜。

不安なのは、交換してもらった物は大丈夫なのか?ということ。
しばらく使って様子見ですね(´Д` )

よしおっよしおっ
2015年06月08日 17:07

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2015 GW キャンプ その3
    コメント(14)