ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

エコキャンプみちのく その2

Sep 23 , 2015

キャンプ(4)

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

SWキャンプ エコキャンプみちのく その2です。

体がめっちゃ疲れていたし、熱燗も飲んだのでぐっすり眠れました!






エコキャンプみちのく その2
翌朝も晴天☀️

今回のSWは天気に恵まれて最高のキャンプ日和でしたね♪

いつもよりは遅く6時半頃起床
やはり朝焚き火が楽しみ(´▽`)





エコキャンプみちのく その2
焚き火をしながら朝食の準備
子供達にユニフレームのコーヒーミルで豆を挽いてもらいました。
朝アウトドアで焚き火をしながら飲むコーヒーがまたうまい(´▽`)







エコキャンプみちのく その2
ニトスキでスパムを焼いて、マフィンサンドにしました(写真ねっ!)



今回のキャンプは最後まで栗の被弾を受けずに帰ることが最大のミッション!?

でも2日目は風も少なく、落下は少なめ
それでも時折「ガン、ガサ」と落ちてくるので気が抜けない(´Д` )





この時期のBサイトは最低だけど
やはり高規格キャンプ場とあり、設備は素晴らしいです♪







エコキャンプみちのく その2
綺麗な水場







エコキャンプみちのく その2
綺麗な流し台、勿論お湯が出ます







エコキャンプみちのく その2
トイレ、シャワー棟

そしてこちらなんとビックリ!






エコキャンプみちのく その2
自動ドア

キャンプ場で自動ドア、初めてです!
トイレ内も綺麗で、便座は自動開閉式






朝食を食べ、支度をしたら遊びますか!

こちらのキャンプ場、国営で国営公園内の一角で隣に広大な公園があります。

車で5分移動、キャンプ場で無料チケットがもらえます。






エコキャンプみちのく その2
こんな綺麗な芝に張りたかったなぁ







エコキャンプみちのく その2
なんでもし放題だぞ!





エコキャンプみちのく その2
水場もたくさん






エコキャンプみちのく その2
釜房湖という湖

来る前は湖畔キャンプと期待していましたが、ロケーション的には…いまいち?
サイトから見える湖畔キャンプを期待しちゃってた…






エコキャンプみちのく その2
やはりボートに乗らないとね






エコキャンプみちのく その2
開始10分で疲れた(´Д` )

その後公園内のフードコートみたいな所で昼食
SWということもあり、すごい人出でした






エコキャンプみちのく その2
みんなで野球しました










エコキャンプみちのく その2








エコキャンプみちのく その2
安心してください!







エコキャンプみちのく その2

なんでもあり、子供達は1日遊べますね。
ガッツリ遊んで翌日筋肉痛になりました

キャンプ場に戻って温泉に行きましょ!






エコキャンプみちのく その2

日焼けがヒリヒリ
ロッカーの鍵が開かなくなるトラブル発生
施設の備品がちょいちょい壊れてきてますかね






エコキャンプみちのく その2

虫は少なめ?
蚊はいっぱいいましたね。






エコキャンプみちのく その2
今回のNew item

雪峰祭限定のスノーピーク ガーランドフラッグ
キャンプ前日入荷で妻が取りに行ってくれました。







エコキャンプみちのく その2
ランドロックのフロントドアには短すぎで、サイドに付けました。
思ったよりショボいです。
妻作成のガーランドのほうが断然良い






エコキャンプみちのく その2
ランタンを灯して、楽しい宴の準備






エコキャンプみちのく その2
今夜はパエリヤに挑戦






エコキャンプみちのく その2
炭の加減がわからず
水蒸気が少なくなったら開けてみようと思っていたら、なんだか焦げ臭い…






エコキャンプみちのく その2
(´Д` )やっちゃった〜
炭が多すぎて焦げました…
ガスと違ってやはり炭は火加減が難しいですね、勉強になりました。
でも味は美味しかったですね〜。

次はピザにチャレンジしよう♪

この日も辛口一献を熱燗で、師匠が炙ってくれたホタルイカの一夜干しで飲み!たまりませんっ!!






エコキャンプみちのく その2
焚き火もたっぷり楽しみました

ただ






エコキャンプみちのく その2
こちらで購入した詰め放題の薪
火付き悪いし、燃えたら途中で火が消えるという今まで体験したことないほどの素晴らしさ…

晴天なため夜は綺麗な星が空一面✨
三脚持ってきて撮影したかったな〜

今日も気持ちよく就寝
我が家のシュラフだと10℃までが快適に寝られる最低ラインかなぁ

その3へ続く





このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ウィスラースカイベース小諸
ソロキャン 湖畔キャンプ
ソロキャンデビュー
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
サバティカルギリア 初張り
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ウィスラースカイベース小諸 (2022-07-11 15:15)
 ソロキャン 湖畔キャンプ (2021-10-22 12:18)
 ソロキャンデビュー (2021-06-28 17:21)
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 サバティカルギリア 初張り (2020-08-27 20:14)



コメント
おはようございます^^

コーヒーグッズ、完璧ですね。
いいな~。
ユニフレームのミル使いやすいですか?

さすがの高規格、温泉まであって素晴らしい!
公園の水場や広場も
お天気いい日に遊びまわったら
とっても気持ちよさそうですね。

こたつむりこたつむり
2015年09月23日 09:18
こたつむりさん

ユニフレームのコーヒーミル使いやすいですよ!
ポーレックスのミルを使ったことないんで比較しにくいですが、ユニの方が大容量ですね〜。
珍しがっていつも子供達に取られて挽かせてもらえません…

やはりキャンプは天気が良いと出来る事の幅が違いますからね!
今回のSWは良かったです♪

よしおっよしおっ
2015年09月23日 10:47
自動ドアは私まだ見たことないんで
びっくりしました|゚Д゚)))

温泉まである高規格なサイトなのに
栗の落下はほんとに残念ですよね。
写真にも無数のいがぐりが写りこんでいて
これは恐怖ですね。
怪我などされてないと良いのですが。

norinorinorinori
2015年09月23日 22:15
norinoriさん

風がほとんどなかったのが幸いでした。子供の頭に直撃したらと思うと恐ろしいです。
強風だったらやめてフリーに移るか帰るかですね。
栗の時期だから仕方ないかもですが、予約する際や受付する際にスタッフの配慮、一言あるとよかったのですが…

よしおっよしおっ
2015年09月23日 22:40

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
エコキャンプみちのく その2
    コメント(4)