ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

沖縄旅行 ②

Jul 25 , 2016

旅行(14)

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

沖縄旅行 ②

3日目の朝は早起きして、息子とホテル前の砂浜を散歩しました

沖縄は朝から晩まで全開に暑い






沖縄旅行 ②
気持ちがいい〜






沖縄旅行 ②







沖縄旅行 ②
貝殻を何個か拾って
白い貝殻は彼女にあげるそうな


ホテルへ戻り朝食






沖縄旅行 ②
別棟の洋食ビュッフェ
眺めが素晴らしく、ゆったり食事しました

3日目は海遊びの日にしました






沖縄旅行 ②
ホテル近くの真栄田岬






沖縄旅行 ②
青の洞窟






沖縄旅行 ②
シュノーケルしました
ですが、撮影待ちの大渋滞で、波に揺られ妻は酔ってダウン






沖縄旅行 ②
息子は余裕ではしゃいでいました






沖縄旅行 ②
抜群の透明度







癒されたぁ

昼食は地元食堂で





沖縄旅行 ②
フーチャンプルー






沖縄旅行 ②
私は3杯目の沖縄そば
美味しかった!





午後は海遊び

沖縄旅行 ②







沖縄旅行 ②







沖縄旅行 ②
ホテル屋上プールでも遊びました
クッタクタ(^_^;)


今日は息子の誕生日







沖縄旅行 ②
ホテルにバースデーケーキを依頼して、部屋でお祝い
素敵な誕生日になったかな?


4日目はパワースポットへ

車で南下します






沖縄旅行 ②
本島最東南の海







沖縄旅行 ②
有名スポット
斎場御嶽(せーふぁうたき)
御嶽は昔の神社みたいな感じの神聖な場所らしいです






沖縄旅行 ②
祈り所があり、神聖さを感じられます
特に自然の雄大さがすごい

かなりの暑さの中結構な距離を歩くので、皆さん滝汗(^_^;)






沖縄旅行 ②
ここが一番有名な場所ですね







沖縄旅行 ②








沖縄旅行 ②
ここをくぐると






沖縄旅行 ②
神の島、久高島が見えます

素晴らしいパワースポットでした


午後は、おきなわワールドへ







沖縄旅行 ②
玉泉洞

綺麗でしたが、あまりの広大さにバテました( ;∀;)ヒャー

ガンガラーの谷へ行こうかと思いましたが、あまりに疲れたので






沖縄旅行 ②
ケイブカフェ







沖縄旅行 ②
ここだけで勘弁してあげました

その後はガラス村に行き、おみやげを購入






途中






沖縄旅行 ②
喜屋武岬へ






アウトレットと






沖縄旅行 ②
ウミカジテラスへ寄り







沖縄旅行 ②
終了







沖縄旅行 ②
素敵な旅に乾杯❗️






沖縄旅行 ②
私は初の沖縄(妻は2度目)でしたが、素晴らしい景色でした。
青い海と白い砂浜はずっと見ていられます。
ちょっと中国人観光客が多すぎで嫌気しますが…。
次の機会があるならば、宮古島か石垣島でダイビングしたいですね〜♪

ちなみに日本のダイビングスポット
No.1が石垣島、No.2が沖縄本島、No.3が宮古島らしいですよ


休みはあと一週間あるので、キャンプ三昧したいなぁ



このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
沖縄旅行 ①
同じカテゴリー(旅行)の記事
 沖縄旅行 ① (2016-07-24 11:43)



コメント
こんちわ~♪

優雅な休暇♪
ステキです( ´ ▽ ` )ノ

CAMPも最高ですけど。
旅行も最高ですよね♪

長期休暇後半はCAMP三昧ですかね~♪

しんぱぱしんぱぱ
2016年07月25日 12:42
過去に数回沖縄に行きましたが、台風直撃の沖縄が一番思い出深いです!
ホテルは停電するわ、ロビーの大きいガラスは割れるわ、横転してる車はあるわ、ガラスが割れてしまったレンタカーはあるわ!
その翌年、リベンジしましたが、その時の思い出はあまり無し!(笑)

ウマドシウマドシ
2016年07月25日 13:21
よしおさん、何ですかこのながーい連休は!!!最高ですね(^o^)

沖縄、大学の卒業旅行で行ったきりです。いいところですよね。

海のキレイさは驚きました。

ちなみに豆腐ようって食べました?

daiaridaiari
2016年07月25日 22:20
こんばんは。

天気も良かったみたいで最高ですね。
青の洞窟の魚、凄いですね~。
行ったことないです。

玉泉洞も綺麗ですね。

takagootakagoo
2016年07月25日 23:26
しんぱぱさん

キャンプ始めてからは旅行行ってなかったので、久しぶりでした♪
沖縄最高でした〜

よしおっよしおっ
2016年07月26日 09:33
ウマドシさん

そう!台風が怖かったんですが、幸い天気は良かったです。台風恐ろしいですね(^_^;)

お金も休みもしばらくないから、数年無理かなぁ…

よしおっよしおっ
2016年07月26日 09:36
daiariさん

もう会社行きませんw

沖縄初めてでしたが、最高でした!完全に沖縄ロスです(^_^;)

豆腐よう食べてないです。スクガラス?も食べてみたかったし、サトウキビもかじってみなかったなぁ

よしおっよしおっ
2016年07月26日 09:38
takagooさん

初日は曇りでしたが、あとは快晴で当たりでした!

青の洞窟はきれいなブルーでしたよ♪
ちょっと混んでますが…

最高の沖縄旅行でした♪

よしおっよしおっ
2016年07月26日 10:10
すっごい楽しんでるじゃないですか
もしかしたらキャンプより楽しんでませんか?(笑)

スクは美味いかどうか判れますね~
自分はスクガラス受け付けず吐きました(笑)

また沖縄行きたくなってきた(笑)
う~キングタコスとジャッキーステーキが恋しいww

mel
2016年07月26日 18:03
melさん

スクガラスは万人受けしないのですね⁉️
沖縄もステーキ屋多いですよね〜。
私ももう一回行きたいなぁ

よしおっよしおっ
2016年07月26日 18:36
キャンプにはまってからは、こういった旅行に目もくれず走ってきましたが・・・


やっぱりいいですよねぇ・・・w

沖縄は妻と結婚直後に行ったのが最初で最後。いつかまた行きたいけど、家族全員となると海外旅行並みのお値段に躊躇しちゃいますねw今は、沖縄よりディズニーを選択されてしまうので、余計行けませんw

そうへそうへ
2016年07月27日 06:35
そうへさん

我が家も久しぶりの旅行でした。
毎年行っていたディズニーも、キャンプ初めてからは全く行ってなく、妻からはブーイングの嵐(^_^;)

沖縄の海は最高でした♪

よしおっよしおっ
2016年07月27日 07:13
こんにちは♪

大満喫の沖縄旅行でしたね~o(>▽<)o

沖縄で誕生日を祝ってもらえる息子さんも幸せ者だ~
これで素敵な1年になること間違いなしっすね\(^o^)/

猛厚猛厚
2016年07月27日 14:31
猛厚さん

沖縄満喫できました〜♪

息子は喜んでましたね、沖縄で誕生日なんてうらやましいですよね〜♪

よしおっよしおっ
2016年07月27日 15:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
沖縄旅行 ②
    コメント(14)