ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

2017 GWキャンプ その2

May 10 , 2017

キャンプ(12)

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

2017 GWキャンプ その2
青木湖キャンプ場


5/4 2日目 朝


去年の富士山は冬のような寒さだったので、ホカペ、フジカ、湯たんぽを持ってきました。
が!想像以上にあったかくて、寒がりな妻でさえ湯たんぽを出したらしい

私はモンベルバロウ#3に米軍ゴアカバーをかけましたが、暑くてシュラフのファスナーを締めずに寝ました

寒さを見越して灯油を使い切りたかったのに…






2017 GWキャンプ その2
朝からピーカン!
天気の心配ないって素敵♪








2017 GWキャンプ その2
朝の湖畔






2017 GWキャンプ その2







2017 GWキャンプ その2


朝食は






2017 GWキャンプ その2
息子に焼きそばを作ってもらいました






2017 GWキャンプ その2








2017 GWキャンプ その2
暑すぎで朝から幕は全開


朝食が済んだら8:45分集合でお待ちかねのカヤック!


カヤック



カヤックデビューとしては天気は最高で風も少しだし、暑いぐらい

ここ青木湖はカヌーやカヤックなどアクティビティが充実しています。
カヌーも2人から10人ぐらい乗れるやつまであったり、夏にはホタルや星空も見れるカヤックツアーもあるみたい

今回は皆初なので体験スクールという形なので、1人約5千円とちょっとお高め。
次からはどこでもレンタルで安くできるかな

カヤックも小学生から1人乗りいけるみたい







2017 GWキャンプ その2
服装に悩みました。だって行く前はめっちゃ寒いところだと思ってたし
水着にラッシュガード、パーカーを着てウォーターシューズを履きました。
ちょっといいウィンドブレーカー欲しい

ライフジャケットは勿論貸してくれます






2017 GWキャンプ その2
ガイドのジェームスさんに講習を受けます

パドルの使い方、方向転換、バックの仕方。転覆した時の対処方法など
転覆と聞いて、ちょっと怖いなあと思ったけど普通まずないですw
ふざけたり、方向転換やバックができずにカヤック同士ぶつかった時ぐらいですかね






2017 GWキャンプ その2
子供3人と父親はそれぞれ1人乗りカヤック

水位が多い時は桟橋からですが、今は水位が低いので岸辺から出廷です






2017 GWキャンプ その2
ママ達は2人乗りカヌー






2017 GWキャンプ その2
子供達から出廷

子供達は適応早いですね〜、心配をよそにビビるとか全くなくグイグイ行きます






2017 GWキャンプ その2
よしお艇もドキドキしながらGo!
思ってたより安定するから大丈夫そうだ






2017 GWキャンプ その2







2017 GWキャンプ その2
子供達は余裕そう






2017 GWキャンプ その2
3人でくっつきながらは転覆しそうで怖いなあ






2017 GWキャンプ その2
湖面からの景色がまた体験したことのない感じで素晴らしい(*´-`)






2017 GWキャンプ その2
北アルプス、白馬岳がまた綺麗に見えてウットリ(*´-`)






2017 GWキャンプ その2
風もなく静かな湖面をスーっと進む感覚、これは言い表せない
思っていたより軽くスピードが出ますね






2017 GWキャンプ その2
ママ達はカヌーでひたすらカヤックを追いかけて、撮影してくれました






2017 GWキャンプ その2
30分も漕ぐとだいぶ慣れてきますね






2017 GWキャンプ その2
バナナマンもこなれた感じを醸し出してる






2017 GWキャンプ その2
途中木の下をくぐり抜け






2017 GWキャンプ その2
全員無事くぐり抜け!






2017 GWキャンプ その2
1時間ぐらい?休憩ポイントへ






2017 GWキャンプ その2
着岸






2017 GWキャンプ その2
ガイドさんがドリップコーヒーやココアを入れてくれ、カントリーマアムをいただきます






2017 GWキャンプ その2
このロケーションでのコーヒータイムはヤラレタ(*´-`)






2017 GWキャンプ その2







2017 GWキャンプ その2
初めてだから変に力んで手にマメできたw
結構疲れますね






2017 GWキャンプ その2
子供達が山に向かってヤッホー!
やまびこちゃんと聞こえましたよ♪







2017 GWキャンプ その2
休憩したら再び出廷

ちょっと風が出てきて、向かい風で漕ぐのが大変






2017 GWキャンプ その2
子供達も疲れてきたかな






2017 GWキャンプ その2







2017 GWキャンプ その2







2017 GWキャンプ その2
日差し強くて陽に焼けたっ






2017 GWキャンプ その2
約2時間半のカヤックツアー、無事終了
奥様方をはじめ皆楽しかったみたいで、やってみて本当にヨカタヨー(*´-`)
またキャンプの新たな一面

私もカヤックそんなに興味なかったのに、これはヤバイかも。
あの湖面からの景色にやられる

来月あたり中禅寺湖でレンタル行ってみようかなと







お出かけ



カヤックが終了したら着替えて、食事がてら温泉へ
管理棟で近隣の温泉を聞いて、割引き券をもらいます(数カ所あるみたい)






2017 GWキャンプ その2
すぐ隣が木崎湖
キャンプ場や温泉もあるみたい
こちらは釣りが多いイメージ






2017 GWキャンプ その2
車で10km、大町温泉の薬師の湯
適当に隣の喫茶店で私はソースかつ丼

温泉でさっぱりした後に黒部ダムへ行こうと思いましたが、結構なお値段でやめ
キャンプ場へ戻ります






2017 GWキャンプ その2
木崎湖前のローカルな駅に足を止める
(妻はいちいち面倒くさいと思ってる)






2017 GWキャンプ その2







2017 GWキャンプ その2
ロケーション最高すな(*´-`)


キャンプ場へ戻り






2017 GWキャンプ その2
暑いのでアイスコーヒーを淹れました
2日目はゆっくりまったり出来ていいね!

この場の団らんで来年のGWキャンプの行き先も決定しました、また未開の地です♪






2017 GWキャンプ その2
ランタンと桜もオツやのう






2017 GWキャンプ その2
米軍スタンドにかける物が充実してきた







2017 GWキャンプ その2
ローチェアのチェアカバーを妻に帆布生地のカモ柄で作ってもらいました♪
お気に入りのギアに囲まれるのが気分あがるよね〜(*´-`)






2017 GWキャンプ その2
よしおの をゲット❗️






2017 GWキャンプ その2
やっぱり安いからイマイチだね…
後で研いでみようかな、まぁオブジェ…
だって千円やもん(*´-`)






2017 GWキャンプ その2
モーラのバトニングの方が切れるね


遊んでいるうちに夕方







2017 GWキャンプ その2
夕暮れの湖畔がこれまた






2017 GWキャンプ その2
セクシーでウットリ(*´-`)





夕食








2017 GWキャンプ その2
またまた炭を熾して






2017 GWキャンプ その2
子供達と焼き鳥
喜んで焼いてくれました♪






2017 GWキャンプ その2
美味そうに焼けました






2017 GWキャンプ その2
豚汁とご飯でいただきます






2017 GWキャンプ その2
乾杯♪
やはり焼き鳥は炉端大将より炭火がうまいわと再認識






2017 GWキャンプ その2
夕飯後は焚き火






2017 GWキャンプ その2
子供達はマシュマロ、大人はウインナーをクルクル






2017 GWキャンプ その2
星空が満点でした♪
撮影チャレンジしたけど、私のカメラと腕では…

その3へ続きます









このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ウィスラースカイベース小諸
ソロキャン 湖畔キャンプ
ソロキャンデビュー
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
サバティカルギリア 初張り
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ウィスラースカイベース小諸 (2022-07-11 15:15)
 ソロキャン 湖畔キャンプ (2021-10-22 12:18)
 ソロキャンデビュー (2021-06-28 17:21)
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 サバティカルギリア 初張り (2020-08-27 20:14)



コメント
長文お疲れ様でしたm(_ _)m
楽しく読ませていただきました^ ^


・・・。


バシッ‼️


そういえば、おめぇ、ベンサン会だな!
ウォーターシューズってなんだ!!
キャンプ行ったら常にベンサンじゃねぇのか


以上、カミナリでしたw
tak
2017年05月10日 20:07
バックショットカッコ良かったですよ。
サイト確かに行って見ないと不安ですよね。特に初キャンプ場では…
カヌー楽しみましたね〜(*´∀`)♪なかなか出来ない経験ですよね。

早くも来年のGWの予定ですか?来年も天気に恵まれるといいですね(^o^)我が家は、来年息子が中学生になるのでどうなるか不安です(^-^;

やっぱり、焼き鳥いいですよね。楽ですし子供にも人気だしo(^o^)o

近いうち、遊びましょうね〜
rockabillyパパ
2017年05月10日 21:18
おはようございます。

ようこそカヤックの世界へ!(^^)

雪を被った山々を観ながらのカヤックは最高だったでしょうね!♪

青木湖は、満水時、もっと綺麗ですよ!

ホタルツアーも最高です!

中禅寺湖も近いし、よしおっさんも買っちゃう?!(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2017年05月11日 05:33
takさん

さすがにカヤックはベンサン履かないっす。転覆の可能性もありますからねw
よしおっよしおっ
2017年05月11日 07:21
ロカパパさん

今年のGWは天気良くて最高でしたね♪
カヤックも最高に楽しく、子供達にも良い経験させられました♪

中学生になると部活とかでやっぱりキャンプにはついてこなくなっちゃいますかね(^^;)

焼き鳥最高でしたね、ビールがうまし!
よしおっよしおっ
2017年05月11日 07:24
TORI PAPAさん

ついに私もカヤックの世界へ足を踏み入れてしまいました。
湖面から見える北アルプス、白馬が超絶綺麗でした♪

水位はかなり低めでしたね、去年も中禅寺湖は空梅雨で水位低かったので、満水状態でカヤックやってみたいですね。

ホタルツアーとかヤバイでしょうね〜♪
よしおっよしおっ
2017年05月11日 07:27
あー!ソースカツ丼食べ忘れた〜
って食ってる時間なかったけどw

見た見た木崎湖の駅!
自分も何故か止まってw

中禅寺湖カヤックは行こうと思ってるから、 もし行くなら付き合いますよ〜

mel
2017年05月11日 08:54
melさんはだいぶ弾丸だったようでw

木崎湖前の駅、気になっちゃいましたよね?w

初カヤックは天気最高デビューでした!またやりたいなぁ

よしおっよしおっ
2017年05月11日 11:43
一度は、青木湖でカヤックして見たかったなぁーと思いながら、裏山しく読まさせていただきました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
男の子たちが、とっても楽しそうw
私のところは、いつも家族オンリーでキャンプしているので、こういった楽しさが無いのですよねσ(^_^;)
夏休みは、息子の友達たちを拉致って湖に漕ぎ出そうかな(笑)

8bey8bey
2017年05月12日 18:47
8beyさん

私カヤックまるで興味なかったんですけど、(昔サーフィンはちょっとだけた)やはりハマりますね。
あの湖面からの非日常景色は、やってみないと伝えられないですねw

子供達も相当楽しかったみたいで、またやりたいそう。
良い経験させられました♪

よしおっよしおっ
2017年05月12日 22:31
おはようございます。

私も去年初カヤック体験をしましたが面白いですね。

米軍のスタンド充実してきましたね。
私も焚火スタンド欲しくていいの無いか探してます。
キャンプマニアかアイアンクラフトあたりで決めようかと思ってますが、米軍スタンドも良さそうですね。

takagootakagoo
2017年05月13日 08:18
takagooさん

カヤックかなり楽しかったですね♪
また近いうちにやりたいです。

打ち込み式の焚き火スタンド、自作品を知り合いにいただいたのですがまだ使っていません。
まだ直火ケトル持ってないんですよね。

ITADAKI いいですよね、欲しいけど高いなぁ

よしおっよしおっ
2017年05月13日 09:01

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2017 GWキャンプ その2
    コメント(12)