ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

サンタヒルズ キャンプ

Apr 1 , 2018

キャンプ(6)

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

桜満開、春爛漫ですね〜

久々に初のキャンプ場に行ったので、気合いを入れて写真撮ったのでキャンプ記事を頑張りますよ!

先週は日帰りで城里に出撃、今週はなんとか土日休みを確保できたのでファミで出撃してきました!
金曜日に週末の予定が決まったので、行ったことがなく予約を取れそうなキャンプ場を探してたどり着いたのは


サンタヒルズ



気になってたけど、ちょっと高くて行ったことがありませんでした。
栃木県那珂川町、喜連川の隣
我が家からは約60km、約1時間半ぐらい

IN12時、OUT12時
予約時もっと早く入れますよ〜、とのことでしたよ!公営じゃないと融通効きますよね







サンタヒルズ キャンプ
我が家からグリンヴィラに向かう途中にありました。
初のキャンプ場に向かう時って大体狭い道で不安になりますよね?狭い田んぼ道を登っていくと看板が見えてホッとします♪






*キャンプ場の施設レポはまた別途することにします







サンタヒルズ キャンプ
今回はこちらの広々サイトを利用
砂利敷きで約100㎡ぐらいの一般的広さだと思います
残念ながら桜の木はなく、花見キャンプとは行きませんでしたね。
あるのは栗林と杉林…
秋のクリリンで昔えらい目に遭った記憶が…






サンタヒルズ キャンプ
車停めて、ランドロック張ってまだタープ張れるかなぁ?ぐらい







初のキャンプ場なので、設営後には各施設の散策に行きました。
インスタにポストしたら、皆気になっていたキャンプ場みたいなコメが来ましたねw

*キャンプ場のレビューは別記事にて紹介します、たぶん


散策から帰ったらこちら






サンタヒルズ キャンプ
久しぶりに燻製をしました
めっちゃうまく出来、ビールに最高のつまみ♪







サンタヒルズ キャンプ
妻と息子にも好評であっという間になくなりました…






サンタヒルズ キャンプ
今回は忘れずにヴェイパを持ってきたのでニヤニヤで撮影会です♪






サンタヒルズ キャンプ
ええのう、ええのう






サンタヒルズ キャンプ
天気が良くてビールが最高♪






サンタヒルズ キャンプ
薪割りはストレス発散に最高






サンタヒルズ キャンプ
持参の木材をほぼ息子によしおので薪割りさせ、私はモーラナイフで焚き付け用にバトニング&フェザースティック作業に没頭♪






サンタヒルズ キャンプ
ちょっとやりすぎて燃やしきれませんでした(^_^;)







サンタヒルズ キャンプ
ほんと焚き火が楽しみでキャンプしているようなもんです。







サンタヒルズ キャンプ
ヴェイパのヒートカップにアルコールを注ぎプレヒート






サンタヒルズ キャンプ
3分ほどしたらポンピング7回くらいでポッと点灯。絶好調です!
しかし翌日にマントルにあいた穴付近のホヤが真っ白く焼けてたのに気づく…






サンタヒルズ キャンプ
ランタンの雰囲気はたまりません








サンタヒルズ キャンプ
さて夕飯の支度






サンタヒルズ キャンプ
久しぶりに炊飯






サンタヒルズ キャンプ
あったかくてフジカは暖房ではなく調理器具に







サンタヒルズ キャンプ
またまた久しぶりのマーベラスとスキレットでチキンを焼き








サンタヒルズ キャンプ
ガーリックチキンとトマトスープ
美味しゅうございました♪






サンタヒルズ キャンプ
今宵は満月






サンタヒルズ キャンプ
満月と焚き火
星空も見え、ほぼ無風で最高のコンディションで癒されました






サンタヒルズ キャンプ
妻と息子はソーセージをクルクル
色々クルクルしたけど、ソーセージ最強だわ

10時まで焚き火を堪能し、早めに就寝






サンタヒルズ キャンプ
翌朝も快晴
朝から気温が高く、8時には15度はあったかな






サンタヒルズ キャンプ
朝焚き火とコーヒーを堪能

こちらは12時チェックアウトなのでのんびりできます。
10時から7月の予約合戦に参戦するも全く電話繋がらず、私は30分でリタイヤ…

天気良すぎて暑く、結露の幕はすぐ乾燥

しかしスノピはおろかもうポリ幕は新しく買う気はしないな、結露乾燥の手間が面倒だ!
ずっと欲しいコットン幕はまだまだ手に入りそうにない…






サンタヒルズ キャンプ
春の陽気で楽しく気持ちよく撤収できました

以上、久しぶりに家族のんびりキャンプできました♪





このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ウィスラースカイベース小諸
ソロキャン 湖畔キャンプ
ソロキャンデビュー
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
サバティカルギリア 初張り
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ウィスラースカイベース小諸 (2022-07-11 15:15)
 ソロキャン 湖畔キャンプ (2021-10-22 12:18)
 ソロキャンデビュー (2021-06-28 17:21)
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 サバティカルギリア 初張り (2020-08-27 20:14)



コメント
相変わらず、アップはや(*⁰▿⁰*)

ふれあいの里35周年はほぼ満サイトでしたょ(*^^*)
夜はとしおさんのサイトでご馳走になって父子キャンプで作ったものはカップラだけでしたw

また、リトルディッパーの初フィールドですが、久々のドームテントなので前は覚えていませんが、結露は無かったですね(^ω^)

今後は父子でフットワークも軽くなったのでまたご一緒しましょう^ ^
tak
2018年04月01日 21:26
こんにちは。

安定の焚き火ライフをお過ごしのようで ^^

それにガーリックチキンがうまそ・・・

にしてもサンタヒルズ、コンセプト的にどうしても冬に注目されがちですがw、クリ林なら春秋も快適そうデスネ ^^

ウチからだとイマイチアクセスが悪いんですが、一度攻めてみようかな・・・

GRANADAGRANADA
2018年04月01日 23:09
takさん

レポは忘れないうちにですw

城里盛り上がったみたいですね♪
リトルディッパー?はフライなしのテントですか?
ロックはシールドルーフさぼったので天井の結露がひどかった…

またご一緒しましょう♪

よしおっよしおっ
2018年04月02日 07:20
GRANADAさん

焚き火を思う存分楽しめるとキャンプしたなぁと充実します♪
体中くっさくなりますけどねw

キャンプ場のレポは後で上げますが、杉林があるので花粉症の方はきつです…。

よしおっよしおっ
2018年04月02日 07:25
レポ書くの早いですねぇ!

そおそお、先日は予約合戦お疲れ様でした。
次回の記事も楽しみにしてますよ。

近いうちにお会い出来るといいなぁ~。

楽しみにしてますよ。
rockabillyパパ
2018年04月06日 00:04
rockabillyパパさん

久しぶりに初のキャンプ場行きました!チェックアウト時間がゆっくりだったので予約合戦頑張りましたが、全く繋がらずに終了…。

また遊んで下さい♪

よしおっよしおっ
2018年04月16日 23:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
サンタヒルズ キャンプ
    コメント(6)