ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

キャンプ場レポ サンタヒルズ

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

先日初めて行ったキャンプ場のレポです






ACNサンタヒルズ



私目線でのレポです




キャンプ場レポ サンタヒルズ
こんな感じの田舎道、民家の脇を登っていき不安にかられます
我が家からグリンヴィラに向かう途中にあったの知りませんでした…






キャンプ場レポ サンタヒルズ
キャンプ場の看板を見つけるとホッとするよね






キャンプ場レポ サンタヒルズ
名前の通り、サンタさんをモチーフにしたキャンプ場です。






キャンプ場レポ サンタヒルズ
クリスマスはさぞかし混むのでしょうね!






キャンプ場レポ サンタヒルズ
1993年オープン、やはりちょっと施設は古めでお世辞にも高規格とは言えない(言い過ぎ?w)






キャンプ場レポ サンタヒルズ
雑貨屋もあり、サンタグッズが豊富でした






キャンプ場レポ サンタヒルズ







キャンプ場レポ サンタヒルズ
サンタさんいぱーい!






キャンプ場レポ サンタヒルズ
カフェもあり、モーニングで朝食もアリですね♪






キャンプ場レポ サンタヒルズ
電源サイトはこちら






キャンプ場レポ サンタヒルズ
一般的な10×10mぐらい
電源付けると結構いいお値段で、前から知ってはいたけどスルーしてたんですよね






キャンプ場レポ サンタヒルズ
こちらは珍しく直火OK
まぁ私は直火嫌いなんでやらないですけど…(直火跡の汚らしい感じがどうも)
直火好きにはたまらないのかな?






キャンプ場レポ サンタヒルズ
ごめんなさい、私的にキャンプ場の景観としては全く魅力を感じられません。
だって民家や農作業を見ながらのキャンプなんですもの…ロケーションを求めてはいけません

林間サイトもあるので、電源要らないならそっちがいいのかも






キャンプ場レポ サンタヒルズ
こちらのキャンプ場のウリはやはりツリーハウスでしょう!






キャンプ場レポ サンタヒルズ
トムソーヤ憧れませんでした?w
ツリーハウスは利用者満でしたね






キャンプ場レポ サンタヒルズ
こちらはサンタハウス
キャンプサイトよりチェックインが遅いので、それまでは中を見れるとのことで見学してきました。






キャンプ場レポ サンタヒルズ
ちょっと老朽化してますかね






キャンプ場レポ サンタヒルズ
中に入って目に付くのが大っきな暖炉
酒飲むのはこちらで間違いないですね♪






キャンプ場レポ サンタヒルズ
サンタと言えば、ソリ❗️






キャンプ場レポ サンタヒルズ
キッチンもありました






キャンプ場レポ サンタヒルズ
滑り台もついてましたよ!


子供も喜ぶし、冬はいいかもしれません♪






キャンプ場レポ サンタヒルズ
こちらはトイレと水場






キャンプ場レポ サンタヒルズ
立て直ししたみたいで、かなり綺麗でした。






キャンプ場レポ サンタヒルズ
お湯も出ます






キャンプ場レポ サンタヒルズ







キャンプ場レポ サンタヒルズ







キャンプ場レポ サンタヒルズ
こちらはゴミ置場






キャンプ場レポ サンタヒルズ
シャワーはちょっと古めで清潔感に欠けるかも


廃バスを利用したお風呂もありましたが、利用しませんでした。

まぁ近くの道の駅喜連川にも温泉あるし、喜連川温泉も隣です






キャンプ場レポ サンタヒルズ
翌朝のコーヒータイム♪
ところが






キャンプ場レポ サンタヒルズ
目の前を朝からトラクターが横切る…
ガッカリきます…


ちょっと古め、高めですが冬はかなりいい感じじゃないでしょうか?
妻はなぜか気に入ってました…

以上サンタヒルズキャンプ場レポでした♪




このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ場レビュー)の記事画像
キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
ベンサン会in城里町ふれあいの里
WFO その2
WFO その1
三王山ふれあい公園キャンプ場
キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
同じカテゴリー(キャンプ場レビュー)の記事
 キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里 (2017-02-18 13:37)
 ベンサン会in城里町ふれあいの里 (2017-02-06 12:39)
 WFO その2 (2016-10-13 12:10)
 WFO その1 (2016-10-11 12:05)
 三王山ふれあい公園キャンプ場 (2016-10-09 21:17)
 キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら (2015-07-22 19:07)



コメント
ちわっす。

なかなか評価が分かれるキャンプ場のようですね(^-^;

基本、里山の雰囲気でしょうか。

ワタシ的には値段が安ければアリですが。。。

暖炉はいいですね(^-^)
たまにはぬくぬくと火を眺めたいっす。

GRANADAGRANADA
2018年04月25日 20:15
GRANADAさん

そう!里山、そんな言葉がぴったりな感じです♪

ちょっとお値段高めなんですよコレが!高規格の上をいく⁉︎
もうちょっと安いともっと人気が出ていいキャンプ場だとは思うですが…

よしおっよしおっ
2018年04月25日 21:50
おはようございます。
はちべいです。
なんとなく名前を変えてみましたw

クリスマスシーズンは、人気のキャンプ場ですよね。
名前だけは知ってたけど、よしおさんのブログを拝見して男子には物足りないような印象を持ちました。
女子ウケは良さそうですがねσ(^_^;)

あわわあわわ
2018年04月26日 07:16
はちべえさん

やっぱり菖蒲ヶ浜とかおじかとかロケーション最高なとこ行きたいですよね!
今年も菖蒲ヶ浜行きたいなぁ♪

よしおっよしおっ
2018年04月26日 08:56

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ場レポ サンタヒルズ
    コメント(4)