ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

スチベルジャグ 塗り替え

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

平成最期の夏は川、海、湖キャンプを満喫、今年の夏も遊びましたね♪




さて私が使用しているジャグはこちら






スチベルジャグ 塗り替え
コールマン スチールベルトジャグ

水場の遠いサイトでは非常に便利♪
手洗いや調理に大活躍でレギュラーギアですね






スチベルジャグ 塗り替え
約3年使用しているのかな
ターコイズカラーが発売された時は
コレだっ❗️と飛びついたのですが、最近ではまあ我が家のサイトに合わない( ^ω^ )
水色だけ浮くよね〜
キャンプあるある、キャンプスタイル変化


ある時ランドロック仲間のとしおさんが、インスタでスチベルジャグを塗り替えてたのを発見❗️
マーベラスやヴェイパラックスなど数々を塗り替えてきた私にコレは衝撃やった…
なんてこったいその手があったの、何故気づかなかったのかと ( ✧Д✧) キラーン

早速即日行動





スチベルジャグ 塗り替え
まずはきっちりマスキング







スチベルジャグ 塗り替え
あまっていたメタルプライマーで下地処理。しかし調子こいて塗料ダレ…
ミッチャクロンなど下地用はどうも柔らかいみたいね(^_^;)

乾燥させつつ本塗りカラーを調達にホームセンターへ




スチベルジャグ 塗り替え
戻ってきたら雨にやられてた(^_^;)アルヨネー
垂れるわ濡れるわでまぁグダグダ…







よしおファンならお分かりですね、クーラーボックスに合わせたかったと♪






スチベルジャグ 塗り替え
仕上がりはこちら、チャコールグレー
実は本塗り後庭の縁台で乾燥させていたのですが、急な雨で雨が吹き込み塗装面に若干雨粒の跡が(^_^;)
今日は涼しくて塗装日和と思ったのに、青空ブースに雨は大敵だったのでした…
さらにグダグダ、面倒だからまいっか!






スチベルジャグ 塗り替え
はなからYETI仕様にするつもりだったので、ステッカーを貼ってバッチリクーラーボックスに合わせてみた!
なかなかいい仕上がりで満足♪









このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
スノーピーク バーナーの五徳
武井バーナーの空気入れ
ルーメナー扇風機
DIY 究極の薪スタンド
武井バーナー501A のレビュー
ついに念願の武井バーナー❗️
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 スノーピーク バーナーの五徳 (2021-01-10 11:40)
 武井バーナーの空気入れ (2020-11-07 11:29)
 ルーメナー扇風機 (2020-06-13 15:31)
 DIY 究極の薪スタンド (2020-05-17 15:44)
 武井バーナー501A のレビュー (2020-04-14 12:31)
 ついに念願の武井バーナー❗️ (2020-04-11 14:32)



コメント
こんにちは、どーもよしおファンです。
今回のお手軽DIY、お互い大成功でしたね(^^)
よしおさんも同じジャグをお持ちだったので参考になるかなと思ってました。最近のギアはグレーやアースカラーが流行ってますからいい感じに仕上がりましたね。
先日、炊事場で水を入れてたらガン見されてました。どっちの意味で見ていたのか分かりませんがw ( *^皿^)
としお
2018年10月08日 07:38
としおさん

いやぁ、かなり参考になりました!
見た瞬間YETI仕様が浮かびました♪

キャンプ場今週予定なんですけど、いつも水汲みは息子の仕事なんだけど、自分で行こうかなぁ( ^ω^ )

よしおっよしおっ
2018年10月08日 08:58
綺麗に塗りますねー♪うちも塗装したいのちょこちょこあります(汗)これだけ綺麗になるならやってみたいものですが、、多分無理でしょうねー!チャコールは良い!何かと羨ましい(笑)

そうへそうへ
2018年10月09日 10:36
そうへさん

塗ってはみたもののまだ使ってませんw
一応今週デビュー予定ですが、所詮は自家塗装!ぶつけたりしたらすぐハゲるでしょうね(^_^;)

でも数年前に塗ったマーベラスは意外といまだに塗装綺麗かも…

チャコール勢いで買ってしまいましたが、今ではアイスランドのホワイトカモが気になっています…20買っちゃおうかな♪

よしおっよしおっ
2018年10月09日 11:33

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スチベルジャグ 塗り替え
    コメント(4)