ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

WFO その2

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و

ワイルドフィールズおじかキャンプその2です

WFO その2
今回はフリーサイト10を利用

区画取りたかったんですが空きなしでした
予約入れたのが9月末で、すでに10月の3連休はどこも埋まっておりフリーが1つだけ空きがあったのでした。

区画は林間で広くてかなり雰囲気いいんですよ〜、是非次回は区画行きたい

キャビンやロッジもあり、2階建だったりサウナ付きもあるみたい


こちらは自然満喫のキャンパーなら大満足なキャンプ場だと思います






WFO その2


WFO その2

池は川から水を引いてあり、子供達がカヤック体験してました






WFO その2
景観良し、紅葉はまだですね
紅葉したら圧巻でしょう♪








WFO その2
隣は川が流れています






WFO その2
重機を入れて川を浅くしてあり、小さい子供を遊ばせても安心でしょう






WFO その2







WFO その2
透明度高し❗️
来年は夏に川遊びさせたいなぁ






WFO その2
こちらが炊事棟とトイレ






WFO その2
給湯器あり、洗剤あり
ゴミは缶、ペットボトルは捨てられますが、他は持ち帰り






WFO その2
シャワーは男女2室、管理棟にあり
トイレもかなり綺麗でしたよ

管理棟で売っている薪






WFO その2
この量で500円❗️
安くないですか?普通の倍はあるかと



一息ついたら温泉へ
20分走ると塩原温泉地、温泉は沢山あります♨️








WFO その2
妻の要望で名物の とて焼き
美味しかったですよ〜

温泉は、華の湯へ

ちょっと消毒臭きつく、温泉感なかったけど熱くてスッキリしました

キャンプ場へ戻り、夕飯です


メニューはスノピダッヂのスキレットで






WFO その2







WFO その2
すき焼き‼️
お肉はサイト代より奮発したので、美味しかった♪

日光だから寒いと思ったのに、思ったより気温下がらず、たくさんの蛾に襲撃されました
Σ('◉⌓◉’)


夜は楽しみの焚き火






WFO その2
薪が大量にあるので惜しみなく燃やします






WFO その2






WFO その2
思ったより気温下がらなかったけど、せっかくなのでフジカに火を入れました






WFO その2
幕内6度上昇を確認
まぁ、ランドロックだとこんなもんでしょう

あとはやはり整流リングや防風ガラスがないと、フジカのそばを歩いただけで炎がボボッと音を立てて揺らぎますね。
外で使うのはまず無理でしょう。
この辺はレインボーなどは風に強いのだろうと思います。


夜中には星空も見えたので、☔️の心配はないだろう


ところが翌朝幕を叩く雨音で目が覚めました







WFO その2
やはり☔️は免れぬか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しかもなんだか頭痛がひどい
コーヒー豆を挽いてたら気持ち悪くなってまた寝袋へ戻る
どうやら二日酔いらしい

酒はかなり弱い方だけど、キャンプでは二日酔いになったことはない
というか二日酔い自体久しぶりすぎる

確かに夕飯後は酒しか口にしなかったからかもだけど、ビール1ℓちょいに酎ハイストロングくらい、歳かな?体調かな?
わからん…

あまりの頭痛にバファリンを飲んだら吐き気がおこり、トイレへ








WFO その2
はい、☔️撤収なのに戦力外通告
寝床から這い出せず、無力
空いてれば延泊したけど、お客さん入るみたい

撤収はほぼ妻がやってくれました
感謝もそうだけど、こんなにやれるんだとびっくり






WFO その2
幸い☔️は小雨で、リヤカー運搬時にはほぼやんでなんとかなりました

その後は二日酔いも復活してきたので、一気に撤収完了


帰りに寄り道






WFO その2
川治ダム






WFO その2



妻の要望で日光東照宮へ

しかし大渋滞で全く進まない
どうやら奥日光の紅葉始まり&東照宮の400年祭やらが重なったからみたい

途中で妻と息子を歩いていかせ、私は2時間進まない車で待機

二日酔い明けにきっついΣ('◉⌓◉’)

二日酔いはきつかったけど、素晴らしいキャンプ場でした、また来年来よう♪


今年は3月から出撃開始し、何気に毎月出撃できました♪
あと何回行けるかなぁ?

来月あたりにフジカさんの本気を見せてもらおうかなぁと思っています( ˘ω˘ )



このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(キャンプ場レビュー)の記事画像
キャンプ場レポ サンタヒルズ
キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里
ベンサン会in城里町ふれあいの里
WFO その1
三王山ふれあい公園キャンプ場
キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら
同じカテゴリー(キャンプ場レビュー)の記事
 キャンプ場レポ サンタヒルズ (2018-04-25 19:38)
 キャンプ場レポ 城里町ふれあいの里 (2017-02-18 13:37)
 ベンサン会in城里町ふれあいの里 (2017-02-06 12:39)
 WFO その1 (2016-10-11 12:05)
 三王山ふれあい公園キャンプ場 (2016-10-09 21:17)
 キャンプ場レビュー フォレストパークあだたら (2015-07-22 19:07)



コメント
こんにちは、レポお疲れ様でした。
池や川があってとっても魅力的なキャンプ場ですね。是非行ってみたくなりました、あと薪のお値段グッドですね〜(^。^) 二日酔いは残念でしたね、その時の体調とかありますものね。ちなみにその量自分的には丁度ですね、それ以上飲むとヤバイです(^-^; もうアラフォー終盤なんで。
tfjks
2016年10月13日 19:01
tfjks さん

リヤカー運搬は大変ですが、自然たっぷりのロケーションがたまらないキャンプ場です♪
是非来年は夏に川遊びに連れてきたいですね〜。

二日酔いはキャンプでは初でした…
情けないっす(^_^;)

よしおっよしおっ
2016年10月13日 20:13
こんばんは。

雰囲気よさげなキャンプ場ですね。
薪の値段も安くて助かりますね。

しかし、撤収、奥さんがほとんどやったって凄いですね。
そのうちお子さんと奥さんだけでキャンプに行けちゃうかもですね。

takagootakagoo
2016年10月13日 20:55
ストロングはやばいっすね(;^_^A
あれは悪酔いします…
安く酔っぱらうにはいいですが…

キャンプで二日酔い…
奥様に頭が上がりませんね(;^ω^)

すずパパすずパパ
2016年10月13日 23:18
takagooさん

薪は燃やしきれませんでした(^_^;)

私がダウンしている間に妻がほぼ片づけてくれて、ビックリ‼️
よしおっよしおっ
2016年10月14日 07:01
すずパパさん

やっぱりストロング飲んで寝たのがダメだったのかな?
風邪気味、疲れ気味だったのもあるんでしょうねぇ。

キャンプで二日酔いは絶対ダメっすね、特に☔️リヤカー撤収とか(^_^;)
よしおっよしおっ
2016年10月14日 07:03
こんにちは

薪、500円ですごい量!!
使い放題に等しいくらいですね♪

リアカー運搬という面で、ごちゃごちゃ荷物の多い我が家にとってはハードル高そうですが、
素敵なキャンプ場ですね(^-^)
主人からも荷物のリストラ迫られてますので、
成功したら行ってみたいですw

二日酔いはキツイですよね^^;
奥様に感謝ですね。
私もたまにやらかしますσ^_^;

marmi-akmarmi-ak
2016年10月14日 12:29
marmi-akさん

薪は1泊だと使いきれず、2泊でちょうどいい量で安いですよね♪

リヤカー撤収で二日酔いとかもう最悪でしたが、妻に感謝です♪
荷物はね〜、減らないっ❗️

よしおっよしおっ
2016年10月14日 12:41
こんばんわ。

いや、素敵なキャンプ場ですね。
これならリヤカーを引いての設営撤収も全く苦になりませんね。
逆に車が入られないからこその景観だと思ったらありがたいぐらいですね。
雨の場合はまた変わってきますがw

いやぁ、近所(2時間ぐらいで行ける距離)にもこんなキャンプ場ないかな...。
うらやましいっす。

しかし、二日酔い大変でしたね^^;

ediedi
2016年10月14日 17:48
ediさん

リヤカー運搬のキャンプ場は今年デビューなんですが、やはり自然を大切にしたいいキャンプ場ばかりですね♪

ただ二日酔いは勘弁です(^_^;)

よしおっよしおっ
2016年10月14日 22:51
おはよーございます

よく酒弱くなったとか言うけど
ズバリ歳です!
急に来るもんです(笑)
ついにこちら側へ来られましたね(爆)

6度上昇ってフルクローズで?
フジカちゃんの能力高くていいなぁ
レインボーは横が熱くないから端に寄せられるけど、ランドロックの場合どの辺りにストーブ置かれるので?



奥さんほぼひとりで撤収できるって
スゲェΣ(゚д゚lll)
ランドロッカーの嫁はやはりロッカーですなw

mel
2016年10月15日 07:39
melさん

もうアラフォー手前なんで最近きてますね!白髪も増えたような…

フジカはランドロックフルクローズ、ベンチレーション開けで6度でした。
もうちょっと行くのかなと思ってました。

反射板付きなんで端に置いたんですが、あまり温度上がらないなと真ん中に置きましたよ♪

よしおっよしおっ
2016年10月15日 10:59
二日酔い大変でしたね。疲れもあったんですかね?

おじかキャンプ場いいところですね。確か、コテージは木で出来ているシンクやベッドなんかもオシャレなんですよね。
フジカパワーで、来月も楽しんで下さいね。
rockabillyパパ
2016年10月15日 15:01
rockabillyパパさん

二日酔い情けないですね(^_^;)

おじか自然いっぱいで素晴らしいキャンプ場でした♪
コテージは色々な種類があるみたいで、満杯でしたね!

よしおっよしおっ
2016年10月15日 18:04
こんばんは~。

リヤカーのキャンプ場で二日酔い?!

キツ過ぎる―。(^^;

今度から、奥様を、奥様様と呼ばなきゃいけませんね。(汗)

おじか、雰囲気最高ですね!

晩秋に薪スト付きで訪れたいです!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年10月16日 03:11
TORI PAPAさん

なんで二日酔いになったんだろー(^_^;)奥様様と呼ばせていただきますっ!

おじかはちょっと遠いですが、満足できるキャンプ場だと思います♪

ただ11月末までです

よしおっよしおっ
2016年10月16日 08:13

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
WFO その2
    コメント(16)