ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

ウォータージャグ コック 交換

インスタだけでブログサボってます…
キャンプは年中毎月出撃しています!


今回はウォータージャグのコックを交換しました!






コールマン スチールベルトジャグ









ウォータージャグ コック 交換
ターコイズブルーの新色が発売された時、飛びついて購入しました(//∇//)









ファミキャンではほぼ使っています
やはり妻が料理をする時にあると便利みたい







ウォータージャグ コック 交換
こちらのコックが劣化して、押すと水の出るゴムの部分が切れてしまったみたいで、ポタポタ水漏れするようになりました(¯―¯٥)

前々から水量とか、両手が使えないとか不満はあったのですがメンドくさいし、コック高いし、純正より出っ張るのイヤだし放置してました…

が!やらねばならなくなってしまったので、仕方なし定番のコック交換をいまさらやります!











手配したのはコチラ
安かったし、レビューでスチベルジャグの写真があったからw






ウォータージャグ コック 交換
こんな感じ






ウォータージャグ コック 交換
まずは純正コックを取り外します
プラナットは手で緩みました






ウォータージャグ コック 交換
外すと断熱材のウレタンが見えますので、径が違くなるため水がしみたりするのを防ぐためにコーキングします






ウォータージャグ コック 交換
適当に仕事で使ってるコーキング剤を塗り塗り






ウォータージャグ コック 交換
手締めだとキチンと閉まらないため、ウォーターポンププライヤーで締めましたが中が狭くて大変かも






ウォータージャグ コック 交換
完成‼️
思ったよりマトモですw







ウォータージャグ コック 交換
ジャグスタンドはニトリのサイドテーブルです






ウォータージャグ コック 交換
出っ張りはこんな感じ






ウォータージャグ コック 交換
水量は純正コックよりだいぶマシです
やはり手を離しても水が出っ放しになるのは便利ですね

さぁ、次のキャンプも水場が遠いので使うのが楽しみです♪
















このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
サーカスコットンバージョン 初張り
スノーピーク ロングデイジー
コンバットテント
モスキー
バーナーとクッカースタンド
新幕 ニーモ ダークティンバー
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 サーカスコットンバージョン 初張り (2018-07-25 11:11)
 スノーピーク ロングデイジー (2018-06-10 21:50)
 コンバットテント (2017-09-25 15:01)
 モスキー (2017-08-13 10:41)
 バーナーとクッカースタンド (2017-07-19 21:01)
 新幕 ニーモ ダークティンバー (2017-05-23 12:07)



コメント
こんにちは~
ブログではお久しぶり~w

うちのスチベルも似た感じになってきてます(;^ω^)
ぼちぼち交換かな~
参考にさせていただきますm(__)m

すずパパすずパパ
2017年07月17日 20:02
オシャレな蛇口ですねー♪こう言うのもあるんだ(笑)
あ、先輩!おめでとうございます(爆)

ジャグ、イグルーの黄色と赤のを最初に買ってから使ってますが最近デザイン的にサイトに合わなくなってきて悩んでます、、あると便利なんですけどねー('・_・`)

そうへそうへ
2017年07月18日 07:40
すずパパさん

完全にブログ放置グセが…

やっぱり1年ぐらいでダメですよね、ゴムのとこ。
面倒だったけどやったりました!

使い勝手は断然良さそーです♪

よしおっよしおっ
2017年07月18日 12:06
そうへさん

ついに私も大台乗りました!
はよこっちにおいでw

ジャグあると便利ですよね。特に水場が遠いところ。

やっぱりステンとか金属カラーが無難ですよねー。
私も今ならこの色買わないと思ったり…

よしおっよしおっ
2017年07月18日 12:09

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ウォータージャグ コック 交換
    コメント(4)