ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

サーカスコットンバージョン 初張り

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و








サーカスコットンバージョン 初張り
先日つい衝動買いしてしまったサーカスコットンバージョン、次の週に張ろうとウキウキ⁉️







サーカスコットンバージョン 初張り
コットン無理じゃね?(*´-`)

しかし、前日ぐらいからなんとか行けんじゃね?と前向き






サーカスコットンバージョン 初張り
サイズまるで確認してなかったけど、シェルコンとこれまた初のイエティ45で積載ピタピタ♪

さすがに怪しい天気なのでコットン一択にはできず、念のためアメドも積んだ

朝7時前には出発、雨は降ってたけどキャンプ場に着く頃にはやんでた






サーカスコットンバージョン 初張り
設営地はグリンヴィラの16周年
雨の中ランドロックの初張りをした思い出深いキャンプ場です(≧∇≦)

雨はやんで、どんより曇り空
晴れたら暑すぎるから、丁度よかった!
雨が怖いけど、サーカスを張ることにしました。皆んなには黙ってたからビックリしたかな?






サーカスコットンバージョン 初張り
サーカスTC所有者の猛厚さんに設営指導をしてもらいました(実は計画的犯行で初張りだけど全然心配してなかったw)







サーカスコットンバージョン 初張り
設営用ガイド通りに5ヶ所ペグ打ち。
結果設営ガイドよりもうちょい先にペグ打った方が、フライのペグループにちょうどいいような気がする






サーカスコットンバージョン 初張り
今回はインナーも張りたいのでグランドシートを付け






サーカスコットンバージョン 初張り
インナーを載せ
あ、フライ無しのインナーだけ自立の写真撮りたかったのに忘れた(*´-`)





サーカスコットンバージョン 初張り
フライを被せて






サーカスコットンバージョン 初張り
ポールを入れて立ち上げ






サーカスコットンバージョン 初張り
ペグループベルトを張ったら完成
やはりワンポール早いね!
インナー無しなら10分いらないべ
コレ楽すぎて真夏にロックなんぞアホ臭くて張る気がしない…。
なるほどサーカスTC売れる訳だわ






サーカスコットンバージョン 初張り
やっぱりコットンバージョンの色味いいかも♪






サーカスコットンバージョン 初張り
赤のアルミ自在はいいね♪






サーカスコットンバージョン 初張り
やっぱり中は明るいです






サーカスコットンバージョン 初張り
この日はコットンバージョンどころかサーカスが他に張ってなかったね






サーカスコットンバージョン 初張り
takさんはまたシャレオツなノースとシュプコラボ張ってるしw


結局天気はもってくれて私より強い晴れ男がいるみたい、よかた(≧∇≦)

翌朝は雨降ってないけど、昨日朝まで降った雨で外側とスカートが濡れてた
やはりフライの乾燥はポリ幕より時間かかる印象








サーカスコットンバージョン 初張り
やっぱりフルコットンは生地が分厚くて、硬くて畳むのが大変でした。
あとはバカ重い…

やっぱりTCだろうなぁ






サーカスコットンバージョン 初張り
なんとか収まり、無事乾燥撤収できました♪

次はタープとの連結やってみたいけど、やっぱり白いタープかなぁ
あとはアメドSのインナーをカンガルーしてみようかな♪







このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
スノーピーク ロングデイジー
コンバットテント
モスキー
バーナーとクッカースタンド
ウォータージャグ コック 交換
新幕 ニーモ ダークティンバー
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 スノーピーク ロングデイジー (2018-06-10 21:50)
 コンバットテント (2017-09-25 15:01)
 モスキー (2017-08-13 10:41)
 バーナーとクッカースタンド (2017-07-19 21:01)
 ウォータージャグ コック 交換 (2017-07-16 15:01)
 新幕 ニーモ ダークティンバー (2017-05-23 12:07)



コメント
こんにちは、やっぱり同系のタープで合わせたいですよねー(≧∀≦) 先日ワイルドなお店に偵察に行きTCを買おうか迷い、タープの事も考えたら、、、逝けませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
としお
2018年07月26日 18:04
としおさん

コットン逝ったあとの翌週に、TCとインナーのセット販売が安く売っててショックでした(T . T)

サーカスTCなら焚き火タープでも合いそうじゃないすか?

よしおっよしおっ
2018年07月26日 20:21
ばんわー^ ^

フルコットンのサーカス決まってましたねぇ(≧∀≦)

タープは小川のはどうでしょう?
http://www.store-campal.co.jp/smp/list.php?type=class&mcat=163806&scat=191719
tak
2018年07月28日 00:18
takさん

やっぱりフルコットンしんどいw

小川のタープいいですね〜♪

しかし、yetiとサーカスですでに財政難( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

よしおっよしおっ
2018年07月28日 16:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
サーカスコットンバージョン 初張り
    コメント(4)