ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

ハリケーンランタンの漏れ

Apr 18 , 2015

ランタン(4)

またマニアックネタ

所有するフェアーハンド社のハリケーンランタン




ハリケーンランタンの漏れ

先日のキャンプで実戦投入しましたが、雰囲気良かったです。

やっと家で眺めながら酒を飲むための灯りではなくなりました。妄想からの脱出を果たした♪

もう一つDIETZあたりのカラー品買おうカツラ(๑•̀ㅂ•́)و





ハリケーンランタンの漏れ

5時間ほど点灯して、100ccぐらいの燃費でしょうか。やたら余りました。

今日はヒマなので前から気になった、給油キャップからのオイル漏れを直したくなった。





ハリケーンランタンの漏れ





ハリケーンランタンの漏れ

キャップを脱着する度、手にオイルが着くんじゃっ!悪の根源はこのショボい給油口キャップの紙パッキンだな!?
これじゃあかんやろ?





ハリケーンランタンの漏れ

適当に20mm前後のパッキンを用意






ハリケーンランタンの漏れ

紙パッキンを外そうと思いましたが、深そうなのでそのままはめる。






ハリケーンランタンの漏れ

これで給油キャップからは漏れない!






ハリケーンランタンの漏れ

バーナーキャップのところにも同じパッキンを入れてみたけど、バーナーキャップがパッキンの厚みではまらなくなったので断念。

そんなこんなでオイルが入ったままで、傾けたりして作業してたら手にオイルが付く?どこから?





ハリケーンランタンの漏れ

え?両サイドの煙突みたいなところの付け根だ!うそ〜ん(´Д` )
対策は?
これは俺レベルじゃ無理っ(´Д` )

給油は少なめを意識してるけど、傾けないようにするしかない?
個体差?
DIETZとかペトロはだいじょぶなの?

気になると眠れなくなるからやめよっと♪



















このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
VAPALUX ヴァポライザー 交換
VAPALUX リフレクター
VAPALUX M320 レストア ⑤ 試灯
VAPALUX M320 レストア ④ 完了
VAPALUX M320 レストア ③
VAPALUX M320 レストア ②
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 VAPALUX ヴァポライザー 交換 (2018-08-10 15:05)
 VAPALUX リフレクター (2018-05-05 19:01)
 VAPALUX M320 レストア ⑤ 試灯 (2017-11-23 13:59)
 VAPALUX M320 レストア ④ 完了 (2017-11-18 13:35)
 VAPALUX M320 レストア ③ (2017-11-14 12:00)
 VAPALUX M320 レストア ② (2017-11-12 12:01)



コメント
おはようおございます。

オイルランタン私もどうしようか悩んでるんですよ。

高くないので買いたいのですが、いろいろ集めだしそうで・・・・。

よしおっさん、先にランタン沼にはまってくださいw

takagootakagoo
2015年04月19日 09:07
takagooさん

とりあえずお一つ買ってしまいましょう(≧∇≦)

よしおっよしおっ
2015年04月19日 15:41
おはようございます(^^)


ペトロも漏れますよ~(ーー;)

この間も、消火後冷えてから収納したつもりが、結構な圧力?がかかったのか、バーナーキャップのあたりから滲んできて、箱がケロまみれになってました(>_<)

オイル漏れ対策は、使い切る量を入れるのが、一番のようです(^_^;)

ゆっきぃゆっきぃ
2015年04月20日 06:41
ゆっきぃさん

やはりペトロも漏れますか!

こういうもんだと割り切って、うまく付き合うしかないですね〜。
使い切る量を把握するのが一番でしょうか✨

よしおっよしおっ
2015年04月20日 07:11

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハリケーンランタンの漏れ
    コメント(4)