ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

焚き火タープ 試し張り

よしおです(๑•̀ㅂ•́)و


今週は予定があって来週張ろうと思っていたのですが、予定が延期に…(・∀・)ニヤリ


てことで

tent-Mark
 Takibi-Tarp TC Recta


試張り決行です!!






まずは地元のさくら祭りで腹ごしらえ






















焚き火タープ 試し張り








焚き火タープ 試し張り
とりあえずまだ我慢






腹ごしらえしたらいつもの渡良瀬遊水地へ移動

天気が良いのでBBQグループが沢山

アルフェイムを初張りしている方やカヤックに乗ってる方も見かけました

風もなく初張りには絶好の日和♪
さぁ、いきますか














焚き火タープ 試し張り
この新幕を広げる瞬間てたまらないですよね~≧▽≦

ガイロープは最初から結んであるので解くだけ







焚き火タープ 試し張り
基本通りにポールで







焚き火タープ 試し張り
ペグ位置を決めて







焚き火タープ 試し張り
立ち上げ

無風なので一人でも楽ちんでした







焚き火タープ 試し張り
まずはメイン280cm、サブ180cmで基本のレクタ張り







焚き火タープ 試し張り
これが一番風雨に強そうですね

有効面積も広くて大人数もこれがよさそう




次はもはや定番の







焚き火タープ 試し張り
タトンカ張り

メイン240cm、サブ180cmで2本







焚き火タープ 試し張り
かっこいいけどこの張り方はシワ取るのが難しい・・・

赤ポールやはりキマリますね~


次は













焚き火タープ 試し張り
サブポールを外してメインのみに

この張り方が一番キレイで好きかもキラキラ

椅子に座ったときに周りの視線が気にならない高さなっていいです
メイン210cmにしたらもっとよかったかも
少人数向けの張り方ですね

ただ風ある時は無理ですね


あ、水平張りやってみたかったのに忘れた
幕を完全に水平に張るやつ・・・・




幕のレビュー














焚き火タープ 試し張り
この赤ライン、いいよ







焚き火タープ 試し張り
このポリコットンの風合いと手触り、色合いサイコーです












焚き火タープ 試し張り
この自在はあとで変えよう







ザキャンパーポールのレビュー














焚き火タープ 試し張り
メインポールの径は32mmでがっしり







焚き火タープ 試し張り
このロゴはいらない

サブポール径は28mm






焚き火タープ 試し張り
でも全体的には予想よりも良いと思います

色々な高さアレンジができるのは張り方のバリエーションも増えて、正解でしたね







焚き火タープ 試し張り
やっとご褒美








焚き火タープ 試し張り
張り方変えてはパシャパシャやってる私に、妻と息子は呆れてましたね(´Д` )







焚き火タープ 試し張り







最高に楽しかった試し張りでした✌️

まだまだテンションの掛け方、シワ取るための張り綱の位置など課題がありますが、初張りにしてはまずまず

本当買って良かったです(๑•̀ㅂ•́)و




このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
サーカスコットンバージョン 初張り
スノーピーク ロングデイジー
コンバットテント
モスキー
バーナーとクッカースタンド
ウォータージャグ コック 交換
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 サーカスコットンバージョン 初張り (2018-07-25 11:11)
 スノーピーク ロングデイジー (2018-06-10 21:50)
 コンバットテント (2017-09-25 15:01)
 モスキー (2017-08-13 10:41)
 バーナーとクッカースタンド (2017-07-19 21:01)
 ウォータージャグ コック 交換 (2017-07-16 15:01)



コメント
新着よりやって参りました‼


タープカッコいいですねぇ(*≧∀≦*)
赤ポールもイケてますヽ(*´▽)ノ♪


今一番欲しいタープがレクタなんでホレボレしちゃいましたぁ( ・∇・)
またお邪魔させていただきます( ^∀^)

amonaranreonamonaranreon
2016年04月11日 20:44
いやーいいですね!
やっぱり我慢できなくなりそうです(^^)

大きいレクタ1人で張れるんですか?
ポールのレビューロゴいらない、は笑えました。

赤ポールで揃えるとテンマクの赤ラインとロープも
いい感じに揃ってかっこよくなりますね!

daiaridaiari
2016年04月11日 21:08
amonaranreonさん、はじめまして〜

ずっと欲しかった焚き火タープをようやく手に入れました♪
買って良かったです!

よしおっよしおっ
2016年04月11日 22:12
daiariさん

焚き火タープ最高です♪

タープ自体初めて買ったんですが、風がなかったんで一人でも余裕でした!

自在もテンマクの赤アルミにしたいんですが、在庫切れ(´Д` )

よしおっよしおっ
2016年04月11日 22:14
こんばんは!

赤で統一されているとやっぱり格好良いです♪
去年シルバーをメインポールにしてレクタを張っていたのですが、全く印象が違ったのでびっくりしました。

張り方のバリエーションが多いとキャンプの楽しみが増えて良いですね!
サブポールの購入をちょっと考えてしまいました(笑)

こう802こう802
2016年04月11日 22:36
こう802さん


ポールも揃えると結構なお値段になるんですよね…

せっかく色々な張り方ができるので、使用用途や気分で変えたいと思います♪

よしおっよしおっ
2016年04月11日 23:00
おはようございまーす!

これからはタープの季節ですよねぇー!(^^)

焚き火タープ・・・・羨ましいです!♪

赤のポールとガイロープも素敵ですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年04月12日 06:27
TORI PAPAさん

初タープ!今年は使い倒します♪

よしおっよしおっ
2016年04月12日 06:43
おはようございます(^^)

焚き火タープ、初張り羨ま〜です(゚∇^d) グッ!!

僕もよしおっ さんがされたタトンカ張りがしたいんですよね〜(^^)
ランドロックとのコラボも楽しみにしてますね〜♪

ゆっきぃゆっきぃ
2016年04月12日 09:08
改めて初張りおめでとうございま~す♪

ザキャンパーのポールはがっちりしていて良いですね!
ロゴに不満があるようですが(笑)

自在もテンマクの赤にすると統一感が完璧っすね♪

うちは純正に合わせて青を2つ追加で買いました。
コットンだとガイロープも自在も2本足りないの・・・(T_T)
猛厚
2016年04月12日 09:34
こんにちは〜!

タープの試し張り、色々なバージョンを試したくなる気持ち、よく分かりますよ〜!
タープの赤ラインに合わせての赤ポール、カラーの統一感があるとやっぱりカッコいいですね(´◡`๑) 

いちごいちご
2016年04月12日 11:00
こんにちはー♪インスタでフォローさせていただいてまーす(//∇//)

よしおさんのブログ読ませて頂いて、ランドロックそろそろ1年になりますが知らない事いっぱい(笑)

凄く勉強になりました♪

焚火タープも購入されたよーで、ランドロック+焚火タープの贅沢貼りできますね(//∇//)

ブログもお気に入り頂きますね!また来ます♪

そうへそうへ
2016年04月12日 12:26
ゆっきぃさん

タトンカ張りはもう少しメインとサブポールの高低差を少なくすればいいのかなぁ?
張りシワが難しい…

ランドロックと合わせてみたいですね✌️

よしおっよしおっ
2016年04月12日 13:14
猛厚さん

猛厚さんのはリッチなフルコットン⁉️
確かガイロープは白でしたっけ?

数も足りないんですね〜、不親切…

よしおっよしおっ
2016年04月12日 13:16
いちごさん

妥協せず赤統一しました!
ランドロックともアメドとも合いそうですよね〜♪

水平張り、ネタ的にやってみたかった…

よしおっよしおっ
2016年04月12日 13:18
そうへさん、ありがとうございます♪

そうへさんもランドロッカーですか⁉️
私も1年ぐらいなので同じぐらいですね。
ですので、私のブログは初心者向けですww

よしおっよしおっ
2016年04月12日 13:20
こんにちは

焚き火タープ、やっぱりカッコ良いですね^o^
赤ポールも素敵です。。

我が家まちっちゃいタープ様に赤ポール、欲しくなりました。

憲蔵憲蔵
2016年04月12日 16:46
こんばんは。

2人なのでウィングでいいやと、買いましたが、最近、レクタも欲しくなってきてます(笑)

タトンカか、迷い中ですが焚火レクタもやっぱりいいですね。

takagootakagoo
2016年04月12日 19:55
憲蔵さん

焚き火タープは赤ラインも入っているし、ガイロープも赤いのでポールもペグも購入前から赤と決めていました!
自在も赤にする予定です♪

よしおっよしおっ
2016年04月12日 20:57
takagooさん

焚き火タープは結構大きめなんで、レクタはタトンカがちょうどいいかもですね!

タトンカは黄色っぽい感じなので黒ポールが合いそうですね!

よしおっよしおっ
2016年04月12日 20:59
よしおっ さん

こんばんわ♪

早速ステキなレポですね♪

やっぱりレクタ張りイイナ~♪

ビシッっと張れてますね♪

ステキです♪

しんぱぱしんぱぱ
2016年04月14日 20:38
しんぱぱさん

大人数だと頭が当たらなくて広いレクタ張り、少人数だとタトンカもしくはメインポールのみが良さそうですね。
色々なシチュエーションで張り分けたいと思います♪

よしおっよしおっ
2016年04月14日 20:44
こんばんわ。

焚き火タープだと、パイピングの赤とポールの赤がマッチしててグッ!
ですね^^

カックイイデス♪

淡麗の写真を見ると、遮光性も十分なようですね。

ediedi
2016年04月27日 19:58
ediさん

この日はあいにく曇り空で影の濃淡はわかりにくいですが、晴れた日にもきっちり濃い影を確認しております♪

今週は富士山で張る予定です✌️

よしおっよしおっ
2016年04月27日 20:55

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
焚き火タープ 試し張り
    コメント(24)