ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yoshio's camping

ポールケース


よしおです(๑•̀ㅂ•́)و


先日購入したザキャンパーのポール







ポールケース
メイン280cm×2本 サブ180cm×4本 30cmアダプター2本

節で数えると22本と大量です・・・













ポールケース
付属の収納袋









ポールケース
たき火タープの収納ケースに入れてみたら







ポールケース
なんとかチャックが閉まるかな?という具合にパンパン

これはいつか破るなと思いポールケース欲しくなりました







スノピはちょっと高いなぁと迷い

ワイルドさんを偵察

そこで






ポールケース
これを発見!!

テンマクのポールケース








しばらく悩むも持ち帰りました( ;∀;)







ポールケース







ポールケース







ポールケース

新商品のようです

前のタイプは確か無地に赤ラインだったような

ちょっとかわいすぎ?







ポールケース
大きさの比較







ポールケース

長さ110cm 幅25cmくらい

70㎝ポールに30cmアダプター、1mぐらいでちょうどでしょうか


早速入れてみます・・・・




(゜Д゜)なっ‼️



さすがに全部入らない・・・・

やはりスノピにすればよかったかな?

仕方がないので














ポールケース

タトンカ張りを基本と考え、ポールケースにはメイン2本とサブ2本 + アダプター

レクタ張りも出来るように焚き火タープ収納ケースに残りのサブ2本を、ザキャンパーの収納袋と一緒に入れてみました。

う~ん、結果オーライ?

どっちにしろ嵩張りますなぁ・・・
このチョイスが正解だったのかちょっとモヤモヤ(^_^;)


皆様ポールケースはどうされてます?




このブログの人気記事
ソロキャンデビュー
ソロキャンデビュー

スノーピーク バーナーの五徳
スノーピーク バーナーの五徳

同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
サーカスコットンバージョン 初張り
スノーピーク ロングデイジー
コンバットテント
モスキー
バーナーとクッカースタンド
ウォータージャグ コック 交換
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 サーカスコットンバージョン 初張り (2018-07-25 11:11)
 スノーピーク ロングデイジー (2018-06-10 21:50)
 コンバットテント (2017-09-25 15:01)
 モスキー (2017-08-13 10:41)
 バーナーとクッカースタンド (2017-07-19 21:01)
 ウォータージャグ コック 交換 (2017-07-16 15:01)



コメント
こんにちは~

テンマクのケース、柄物ですか(^_^;)

どうせならタープと同じカラーリングの収納袋出してくれればいいのにね( ̄▽ ̄;)

うちはヘキサのケースにメイン2本
パイルドライバーケースにサブ2本です!
レクタは大変だ~( ̄▽ ̄;)

すずパパすずパパ
2016年04月28日 14:23
こんにちは❗️
実は自分もタトンカ用のポールの収納に困ってます^^;

今は百均の袋にポールを詰め込みタトンカの収納袋に押し込んでます
はっきり言ってパンパンです

スノピのような高額な商品が買えない以上どうにかしないと言いながら現状維持中です(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2016年04月28日 14:57
すずパパさん

そうですよね、焚き火タープと同じカラーのポールケースが欲しいですね〜(´▽`)

明日はコレ+ランドロックなんで、積載辛いっす(^_^;)

よしおっよしおっ
2016年04月28日 15:58
@yasuさん

ポールケース悩ましいですよね。
何がベストか迷走してます…

よしおっよしおっ
2016年04月28日 16:01
ども、はじめまして

私も買いました~

しかも同じタイトルでUPです(笑)

しかも同じケース。。

偶然ってあるんですね!

misomiso
2016年04月28日 16:13
こんにちはー♪

可愛いデザインですねー(笑)テンマクにしては意外( ゚д゚ )こいしゆうかさん絡んでるのかな?(笑)
我が家はタープポール4本に、アップライトポール2本の6本。
全て昔使っていたチェアの袋に投入してます(^^;

見せるものでもないしと割り切りましたー(笑)

実はあと2本伸縮式の赤ポール狙ってます。スポオソの安くていーかなー(笑)

そうへそうへ
2016年04月28日 17:17
misoさん

タイムリーですね!
かなり悩んだ挙句購入しちゃいました♪

予想通りポールは全部入りませんでした(^_^;)

よしおっよしおっ
2016年04月28日 17:24
そうへさん

チェアーの袋!
ポール入れにちょうど良いかもしれませんね♪

スポオソのはアルパインデザインでしたっけ?
私も目を付けてましたw

レポ待ってます!

よしおっよしおっ
2016年04月28日 17:27
こんばんは♪

テンマクのポールケースは可愛らしいデザインなんですね!
なんかテンマクのイメージと違うけどw

明日のキャンプでさっそくタープに焚き火臭つけちゃいましょ~(´艸`*) 
猛厚
2016年04月28日 19:10
こんばんは。

テンマクのポールケースもかわいいですね。

うちはスノピのケース2つで頑張ってます。

takagootakagoo
2016年04月28日 19:44
猛厚さん

テンマクのポールケース、前のモデルが欲しかったんですけど柄物になっちゃったんですよね〜

焚き火タープ、早速焚き火臭つけちゃいますかw

よしおっよしおっ
2016年04月28日 20:19
takagooさん

やはりスノピのポールケースは大きいですよね。一つで済んだかなぁ…

よしおっよしおっ
2016年04月28日 20:20
すいません(^^;アルパインデザインの伸縮式はシルバーだけでしたね(汗)
あー、赤なら絶対買ったのにーヽ(´Д`;)ノ
後は村の鍛冶屋か、、(꒪ω꒪υ)

そうへそうへ
2016年04月28日 22:14
そうへさん

エリッゼのポールもジョイント部が1ピースで良さそうですよ

よしおっよしおっ
2016年05月01日 18:39

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ポールケース
    コメント(14)